すべての記事(多分)これが最強!Google アナリティクスのセグメントネーミングルールを真剣に考えて運用してみた こんにちは、小川卓です。 Google アナリティクスのセグメント機能は、とても便利です。 筆者も1サイト分析するのに、大体数十個のカスタムセグメントを作成しています。セグメント機能には日々感謝しております。 しかし、そんなセグメントも名称をしっかりつけておかないと大変な事になります。他人はもちろん、自分でもどういう目的で作ったのかわからない。 また「編集」を押さないと中身が理解できない。しかも、よくわからないから結果的に同じセグメントを複数作ってしまう。これでは時間の無駄になってしまいます。 私も昔は、そんなセグメント名称ばかりでした。見ての通り、全く意味がわかりません。 そこで、セグメントの名称ルールをいろいろ試しながら、(多分)これが最強!と思えるようなセグメントネーミ
![(多分)これが最強!Google アナリティクスのセグメントネーミングルールを真剣に考えて運用してみた | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92fa487792e65482c6638565b3dd1e4b1aee5687/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret-one.akamaized.net%2Fimages%2F57f306e26bc317232a000853%2Flarge.jpeg)