タグ

2010年3月26日のブックマーク (6件)

  • 闘病中のレジ打ち店員に…なんと見知らぬ客が腎臓を提供してくれた : らばQ

    闘病中のレジ打ち店員に…なんと見知らぬ客が腎臓を提供してくれた 知らない人に親切にすると言うのは、思っていても実行に移すとなると、なかなかに難しいものです。 道を教えてあげる程度なら割合簡単に出来ますが、店のレジ打ち係に見知らぬ客が自分の腎臓を寄付したという、アメリカのニュースがありました。 マイラ・デラ・ヴェガさん(49)は、フィリピンからアメリカに移民してきた女性で、宝石店でレジを受け持つ店員です。3年前に腎不全と診断されて以来、人工透析を受けながら働き続けていました。 ダン・コインさん(52)はヴェガさんが勤める店の常連客です。彼女がとても明るいことから、利用するときはいつも彼女のレジを選んでいたと言います。 すると2年くらい前から彼女は急にやせていき、具合の悪そうな様子を見かねたコインさんは、「大丈夫かい?」と声を掛けてみたそうです。 彼女は人工透析を毎晩8時間も受けていること、透

    闘病中のレジ打ち店員に…なんと見知らぬ客が腎臓を提供してくれた : らばQ
  • 精神を鋭く研ぎ澄ますブルース・リーの7つの教え : earth in us. - 人生をシンプル&クリーンに調和させるミニマリストライフ

    精神を鋭く研ぎ澄ますブルース・リーの名言に学ぶ7つの教え http://www.earthinus.com/2010/03/bruce-lee-philosophy.html

  • ガムテープで名刺入れ◆その1・作例と材料編 | 工作室

    カウントの仕方もありますが、大体、工程は10前後です。 初めて作った生徒さんたちは、ゆっくり、お菓子をべたり、 お茶を飲んだりしながら、作ってみて、約1時間ちょっとで完成しました。 まず。材料のご紹介。 ◆ガムテープ。 ◆方眼紙(100円ショップで売ってます) ◆クリアーファイル(カッターマットにしますので、固いやつで。100円ショップにあります) ◆定規(長いほうが便利だけど、定規がなければ下敷きとかでもOK) ◆カッター ◆ペン ガムテープ以外は全部、100円ショップでそろいます。 ガムテープは、文具店、東急ハンズ(高いからおすすめしませんが)、ネットショップなどで購入できます。 メーカーによって発色が違います。 ニチバン製のものはヴィヴィッドな色がでます。(一番上、二番目の写真参照) カラー布テープ50mm×25M(ニチバン) テラオカ製は、ちょっと叙情的な発色(生徒さん製作の名刺

    ガムテープで名刺入れ◆その1・作例と材料編 | 工作室
  • 小惑星探査機「はやぶさ」、6月に地球帰還へ : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    宇宙航空研究開発機構は25日、小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰るための軌道変換を27日に完了すると発表した。 地球帰還に向け、最大の難関を越えることになる。このまま地球に近づき、6月に地球の大気圏に突入する予定だ。 2003年5月に打ち上げられたはやぶさは、05年11月に小惑星「イトカワ」に着陸。イトカワを離れた後、燃料漏れやエンジン故障などさまざまなトラブルを乗り越え、昨年2月以来少しずつ続けてきた軌道変換に成功する見通しが立ったという。 27日で、故障をしのぎつつ動かしてきたエンジンの連続運転が終了。今後は、軌道の微調整や、大気圏突入前の方向転換をする時に使われるだけとなる。 はやぶさの現在位置は、地球から約2700万キロ・メートル離れている。今後はエンジンを使わない慣性飛行を続け、6月にカプセルをオーストラリアの砂漠に落下させる。

    dominion525
    dominion525 2010/03/26
    一般紙などに載ることによって、少しでも多くの人に知って欲しい。6月くらいには特集組んでくれると嬉しいんだけど。
  • 高校授業料無償化法案 - Yahoo!ニュース

    dominion525
    dominion525 2010/03/26
    夏の参院選でいい働きをしてくれたらご褒美、的な?
  • 外資系の支配人のクレーム対応 - レジャーサービス研究所(東京&上海):楽天ブログ

    2010/03/24 外資系の支配人のクレーム対応 (36) カテゴリ:事例 「お客様は神様です」みたいなことばかり教えるのは簡単。 しかし現場が困っていることは、そうではなくて、 「この人は客じゃない」と判断し、対応するにはどうしたらいいか?と言うこと。 最近は現場のサービスの質が落ちた、、、 と言われる背景には「客の質が落ちた」という側面も多々あるからです。 先日も、某有名外資系のショッピングセンター?で 明らかにスタッフにからんで、クレームを通り越して、 「イチャモン」をつけているシーンに遭遇しました。 典型的な「あー言えば、こう言う」のクレーマーで、 ようするに何だかんだ言って「タダにさせてしまおう」という 魂胆が丸見えでした。 商品やサービスのクレームを通り越して、 スタッフ自身のことを「あれもダメ、これもダメ」と攻めまくります。 すると欧州系の支配人が出てきた。 どう対応するの

    外資系の支配人のクレーム対応 - レジャーサービス研究所(東京&上海):楽天ブログ
    dominion525
    dominion525 2010/03/26
    支配人が素敵すぎる。