人気ポッドキャストAccidental Tech Podcastのエピソード「317: WE’RE CUSTOMERS TOO」にAppleのワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデントのフィル・シラー氏が出演し、WWDCに直接参加できない開発者がWWDCコンテンツによりアクセスしやすくするため、Appleが取り組んでいる方法について語っている。 WWDCは、5000人を超える開発者と1000人を超えるAppleのエンジニアが参加していて、長年にわたり、マーケティング担当者、ビジネス担当者、その他の種類のプレゼンテーションを要望されているが、WWDCの最大の利点は「エンジニアからエンジニアへ」であり、これに代わるものはないと語っている。 開発者が新しい機能やテクノロジーをすばやく利用して採用し、フィードバックを得られるようにしたいと考えていて、Appleは常にこの課題に取り組ん