2010年1月6日のブックマーク (3件)

  • ペプシ,スーパーボールCM撤退の背景とソーシャルメディア・キャンペーンの全貌:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ペプシが2010年2月7日に開催予定のスーパーボールCMから撤退し,ソーシャルメディアを活用したCSR(社会貢献)キャンペーンを展開するという情報は,マスメディアや広告業界に大きなインパクトを与え,インターネット上をニュースが駆け巡った。 ・ Is Pepsi's Pass on Super Bowl an Offensive or Defensive Move? (Advertising Age, 2010/1/4) ・ Pepsi's Big Gamble: Ditching Super Bowl for Social Media (adcNEWS, 2010/12/23) ・ Pepsi to Skip Super Bowl Ads in Favor of $20M Social Media Campaign (Mashable, 2009/12/23) ・ Why Pepsi Pu

    ペプシ,スーパーボールCM撤退の背景とソーシャルメディア・キャンペーンの全貌:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    dreamyou
    dreamyou 2010/01/06
    1年を通じてペプシはこのプロジェクトに予算2,000万ドルを投じ,350超もの社会貢献プロジェクトを立ち上げる予定だ。それを推進する人々は数万人規模となり,そこで恩恵を受ける人は数十万から数百万人,さらに投票で参
  • グーグル、無料でAndroidケータイを一斉配布する可能性も?

    いきなり2010年頭より大嵐を起こしてくれそうな予感... 間もなく正式発表が行われるものの、そんなに「グーグルフォン」の登場に期待しすぎるなよって評価もあるんですが、米GIZMODO編集チームからは、この最新鋭の「Nexus One」なるAndroidケータイが、王者iPhoneもビックリの戦略で一斉無料配布される可能性について大胆予測を出していますよ。 とにかくケータイ会社も自分で好きに選べるので、希望者には全員にグーグルフォンを配布しまくって、その後は、Androidユーザー各自にドンピシャで広告を打ちまくるビジネスモデルで儲けていく...。そんなことできるわけないだろって一蹴されちゃいそうですが、どうやらスマートフォン1台の原価って、意外と大したことなかったりもするんですよね。iSuppliの分析では、せいぜい最新の「iPhone 3GS」でも180ドルくらいしかかかっておらず、ま

    グーグル、無料でAndroidケータイを一斉配布する可能性も?
    dreamyou
    dreamyou 2010/01/06
    とにかくケータイ会社も自分で好きに選べるので、希望者には全員にグーグルフォンを配布しまくって、その後は、Androidユーザー各自にドンピシャで広告を打ちまくるビジネスモデルで儲けていく...。そんなことできるわ
  • white-screen.jp:世界最高峰のデジタル・エージェンシー、ノース・キングダム栄光の軌跡

    North Kingdom Showreel 2009 dir: David Grehn 撮影は2008年夏、ストックホルムにてREDカムを使用して行われた。 2003年の設立以来、世界をリードする作品を生み出し続けているスウェーデンのデジタル・エージェンシー、North Kingdom(ノース・キングダム)。彼らがその6年間の活動を収めたショウリール「North Kingdom Showreel 2009」をWebにて公開した。映像制作も自社スタッフによるもので、アート・ディレクターは共同設立者でクリエイティブ・ディレクターのROBERT LINDSTROM(ロバート・リンドストローム)、そして映像ディレクターはフォトグラファーのDavid Grehn(デビッド・グレン)が手掛けている。モデルが着用している洋服も、リンドストロームによるデザイン・プロジェクト「Designchapel」製

    dreamyou
    dreamyou 2010/01/06
    後で読む。