タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

セブンイレブンとコンビニに関するdrunkmottyのブックマーク (2)

  • なぜ、人は「セブン-イレブン」に行きたくなるのか?

    京都大学法学部卒業。米国ダートマス大学タック経営大学院留学(MBA)、東京銀行、岡アソシエイツ、日福祉サービス (現、セントケア)を経て独立し現職。名古屋大学客員教授(平成26年度後期)。企業規模、業種を超えた「経営の原理原則」を元に、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年100回以上講演を行う。『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』(ディスカヴァー21)など著書は150冊を超え、現在も経済紙等に連載を抱える。 小宮一慶の週末経営塾 経営課題を抱えて日々悩む経営者に向けて、数々の企業経営者に伴走してきた経営コンサルタントの小宮一慶氏が課題解決の「ヒント」を提供。どんな業種にも通じる経営の原理原則をおさえながら、経営者はどうあるべきか、実際の経営現場で何を実行すべきか、を語る。 バックナンバー一覧 1店舗あたりの売り上げが 他社より2割多い理由 経営においては「徹底」がとても大

    なぜ、人は「セブン-イレブン」に行きたくなるのか?
    drunkmotty
    drunkmotty 2015/08/29
    セブンの記事読みながらセブンのお惣菜食べてる。
  • コーヒーに続きドーナツも話題沸騰 セブン−イレブンはなぜ“最強”なのか?

    ニュース3面鏡 インターネットの登場以来、以前にもまして巷にはニュースがあふれ返っています。そうしたニュースや出来事の中から、DOL編集部が気になる出来事を厳選し、正面のみならず右から左から、価値あるニュース、楽しいニュースをお届けします。 バックナンバー一覧 コーヒーに続き、ドーナツでも話題を総ざらいし、ライバルコンビニのみならず、外店も脅かす存在として改めて強さを見せつけたセブン-イレブン。なぜセブンはこんなにも強いのだろうか? ミスドにそっくりだが独自のこだわり 「実験を重ねて定番を磨き上げる」 昨年10月から関西でスタートし、今年8月までに全国の約1万7000店舗に拡大する予定のセブン-イレブン・ジャパンの「セブンカフェ ドーナツ」。「チョコオールドファッション」など現在は9種類だ。 やはりセブンはミスドを真似たのか?商品部でドーナツを担当している結城晃シニアマーチャンダイザー

    コーヒーに続きドーナツも話題沸騰 セブン−イレブンはなぜ“最強”なのか?
  • 1