YouTubeのお気に入りの動画の、いいシーンだけを短く切ってシェアできる、『いいとこ動画』というサービスがあるのをご存知だろうか? 主にビジネス向けの広告事業を行って来たマイクロアド社が、満を持して開発した新サービス。その詳しい詳細について、株式会社マイクロアド、コンシューマーサービス事業部プロデューサーの澤田芽乃華(さわだめのか)氏に話を聞いた。 ■お気に入りのシーン"だけ"をいつでも視聴 Q、「いいとこ動画」のサービスを始めるに至ったきっかけを教えてください。 「弊社では、主にインターネット広告配信を主軸として事業展開しております。中でも『コンシューマーサービス事業部』では、BtoBの広告配信事業を行っているマイクロアドの知名度をBtoC、つまり一般消費者のみなさんへ向けて認知させていくことを目的としている部署です。 現在YouTubeやニコニコ動画など、無料で動画を試聴することは、
Italian Orchid, or Naked... www.mediastorehouse.com
どのようにふるまっているかで、人々はあなたを評価します。気付かないうちに自分のボディランゲージで評判を落としていないか、チェックしましょう。脳は無意識のうちに、あなたにメッセージを送り続けています。あなたはそのメッセージに気付いていないかもしれませんが、他人には簡単にわかってしまいます。 「人々は会った瞬間にお互いの意図を読み取ります」。スピーチ指導者でありコミュニケーションやリーダーシップに関する本の著者でもあるニック・モーガンは言います。「私たちは、誰が味方で誰が敵かを見分けるため、あるいは敵意を感じ取ったり、誰がリーダーなのかを見極めるられるよう設計されています」。 では、あなたはどんなメッセージを送っているのでしょう? 仕事中、無意識のうちに自分の評判を落としている例をいくつかご紹介します。 会議の準備を怠る 「重要な会議の準備をするとき、あなたは話す内容とボディランゲージのどちら
私には目に入れてもすごい痛いくらいの可愛い可愛い2歳の娘がいる。 私はこの子が生まれたときから、「女の子」として育ててきた。 しかし最近の娘の行動を見ているとある疑念がわいてくるのだ。 「この子は本当に2歳の女の子なのだろうか?」 そしてその疑念は私にある仮説をももたらした。 「この子がもし、おっさんだとしたら…?」 思えば私は出産したときに助産師さんから言われた「元気な女の子ですよ」という言葉をただ鵜呑みにしていた。 しかし、あの言葉ははたして真実なのだろうか? もしかしたらあの助産師はWWO(World Wide Ossan)から送り込まれたスパイなのではないか? そして私が赤ちゃんを生みおとして放心状態になっている隙に、私の赤ちゃんとおっさんとを入れ替えたのではないか? 私はそこまで考えてぶるりと震えた。 私はもしかしたら絶対に触れてはいけない真実にたどりつこうとしているのではないか
マイルドヤンキーよ、イノベーションを起こすためにIBMのプラットフォームを見極めろ:IBMの新たなパートナーシップとPaaS「BlueMix」の全貌とは 日本IBMは2014年5月13日、「クラウド時代を生き残るために。共にイノベーションを創造するパートナーシップ」をテーマに、主催イベント「IBM Software & Cloud Innovation」を開催。本稿では、IBMの新たなパートナー戦略やPaaSサービス「BlueMix」を核としたクラウド戦略についての講演模様、パートナー事例セッション、そして、バラエティ番組でもおなじみの慶應義塾大学大学院 教授 岸博幸氏による特別講演の模様をお届けする。 2014年5月13日、六本木ヒルズ(東京・六本木)で日本アイ・ビー・エム(以下、IBM)主催のイベント「IBM Software & Cloud Innovation」が開催された。本イベ
コラム 日立ソリューションズでは、お客様のビジネスにお役立ていただけるよう、さまざまなコンテンツを用意しています。 ぜひご覧ください。
先週末に「『テレビ・イノベーション』~テレビの歴史が変わる日~」というメディア・シンポジウムに参加してきました。普段はウェブメディア編集者ということもあり、テレビ業界のことはほとんど知らないので、勉強も兼ねてといったところでした。 この記事では、TBSメディア総合研究所社長の氏家夏彦氏のプレゼンで述べられていたことをいくつか紹介したいと思います。 広告費、視聴率、視聴時間が低下するテレビ 一番印象的だったのは「放送局からメディアサービス企業へ」という転換が求められているということ。これはテレビのみならず、ウェブメディアにおけるプラティッシャーやテクノロジードリブンの重要性の議論とも通じるところでした。 「テレビの限界」として挙げられたデータは、テレビの広告費がリーマンショックの影響で3200億円減となっている一方で、2005年以降のインターネット広告費が2.5倍となっていること。また、いわ
ほんまでっかTVに出演されていたという、心理カウンセラーのおじいちゃま先生のツイートが流れてきました。 機嫌のよい母親に育てられた子は、適応限界が高い。ストレス耐性も高い。社会との交流も上手で豊かになる。これ、カウンセラーとしての体験を通じて幾重も実感してきたことです。 pic.twitter.com/tL2EYwlS4l— 山崎雅保(心理カウンセラー) (@heartpit_hige) 2014, 6月 2 これに対して、母親だけの話じゃないだろうというご意見や、誰だって機嫌よくいたいだろうになぜ不機嫌なのかを考えないと、というご意見がちらほら。 うん、そうだよねえ、お父さんもお母さんも、機嫌よくいる家庭で育つのが一番いい、そんなこた誰でもわかってることで、それが出来ないからみんな悩んでる。 そんなことを思いながら自分の子どもたちと過ごしてきた時間を振り返りながら、それでもやっぱり思うの
上司が分かってくれない。部下が、家族が、友達が……こんなに頑張っているのに、誰も自分のことを理解しようとしてくれない。そうして自暴自棄な想いに駆られることはないでしょうか。それはあなたが「小さな箱」に入りこんでしまっているからです。 世界のリーディングカンパニーがこぞって採用したアービンジャー式人間関係の問題解決策を、本書『日常の小さなイライラから解放される「箱」の法則』(アービンジャー・インスティチュート/著、きずな出版/刊)では、人間関係で悩まないための秘訣を、物語形式で紹介していきます。 主人公は30代のビジネスマン、リョウ。人一倍頑張っているのに、上司や部下、妻との関係は冷え切っています。職場でも家庭でもイライラを募らせている彼はある日、岡山という謎のコンサルタントと出会い、自分の「箱」に気づいていくのですが…。 ■「箱」っていったい、何? 本書のキーワードである「箱」。これは、自
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