ユダヤ教の慣習について教えてください。 現在オーストラリア在住です。Jewishの慣習について教えてください。 私の友人が住んでいる地域には、たくさんの、Jewish?らしきの人が住んでいます。 私の住む地域では、あまりJewishの人は見ません。 私も友達もJewishの友達がいないため、彼らの慣習等あまりよく、知りません。 ネットで調べてみたのですが、いくつか分からないことがありましたので 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。 1)よく友達の家近辺で見かけるのが、男性、または男の子が 小さい丸っこい帽子を頭のてっぺんに乗せています。そもそも、この帽子をかぶっている 人は皆、Jewishであると、判断してよいのでしょうか? ネットで調べたら これはどうやらKipper(キッパ)と呼ぶようで、ヘアピンを使って頭に留めていると書かれていました。しかし、 私の会社の取引先の方でこの小
企業内での新たなコミュニケーション手段として注目を集めている「社内ソーシャルシステム」。成功事例があまり多くないため「うちの会社では難しそう」という印象を持たれることもありましたが、日本でも「部門を超えた素早い情報共有」「効果的なノウハウ共有」といった社内ソーシャルのメリットを享受している企業もたくさんあります。本連載では前回、そうした企業の例を前後編に分けて紹介しました。 今回は、ツール選定の視点も含め、社内ソーシャルの仕組みを自社に取り入れる際のポイントを紹介しましょう。 社内ソーシャル導入に失敗しないための「5つのステップ」 前回までの連載から、社内ソーシャルシステムの導入に成功している企業は2つのポイントを押さえていることが分かりました。それは「目的を明確化すること」と「小さな規模から始めること(スモールスタート)」です。 目的の明確化とは、例えば「部門をまたいで行われている“ある
こんにちは、ウォンテッドリー株式会社の平野です。「より良い働き方(=ココロオドル働き方)」をしている企業を取材する本連載も、5回目を迎えました。 この度、お伺いしたのは、「フィットする暮らし、つくろう」をビジョンに掲げ、ECサイト「北欧、暮らしの道具店」を運営している株式会社クラシコム(以下、クラシコム)です。 暮らしを支える道具を扱う、人気のECサイト 「北欧、暮らしの道具店」は、北欧の暮らし方や働き方に魅せられた兄妹2人が2007年9月にスタートしたECサイト。北欧発のプロダクトをはじめ、日本を含むその他さまざまな国の暮らしを支える道具たちを取り扱っています。 また、商品の販売だけではなく、「朝ごはん特集」や「料理家さんの定番レシピ」、「スタッフの愛用品」などの読みものコンテンツの更新、リトルプレス「暮らしノオト」を発刊、オリジナルジャムの製造・販売と、ECサイトの枠に留まらない活動が
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