デザイナー、プロデューサー、そして経営者と、様々な顔を持つナガオカケンメイ。彼が2002年からスタートしたロングライフデザインを追求する『60VISION』は、流行に左右されない普遍的な定番商品を作る老舗メーカーとともに、ロングセラーマーケットを開拓し育成するプロジェクト。60シリーズは、JDN運営のオンラインショップ『caina.jp』でも特に人気の高いブランドだ。 ナガオカケンメイは、かつて日本デザインセンターで原研哉とともにグラフィックデザインに携わり、その後独立しドローイングマニュアルを設立する。現在はロングライフをテーマとした『D&DEPARTMENT PROJECT』を展開。日本全国から現代の生活に使えるロングライフな工芸品を集めた『NIPPON VISION』、全国各地のパートナーとともに、その土地で採れた旬の素材を使った料理と、食のデザインの視点を提供する『D&DEPAR