不況に関するdya711のブックマーク (6)

  • オグルヴィ、不況時のマーケティング戦略をWebで公開 | 経営 | マイコミジャーナル

    オグルヴィ&メイザー・ジャパンは、現在の経済状況下でどのように自社のブランドを構築し、他社との差別化を図ればよいのか、その戦略と戦術を全7冊の小冊子にまとめ、「オグルヴィの提案−不況に立ち向かうために」と題したオンライン・サイト上で公開した。 この小冊子シリーズは、過去の不況下で成功を収めた企業の事例およびその研究に基づき、マーケティング・コミュニケーションにおける課題に対する実践的なアドバイスを提案しており、マーケティング予算はどのように削減されるべきか、獲得できた予算でマーケティング活動の効果と効率を向上させるにはどうすればよいか、などのテーマで記述されている。 各冊子の内容は以下の通り。 Part 1 不況時におけるマーケティング予算の最適化 Part 2 より効果的な広告展開を行う方法 Part 3 新しいPR──「デジタル」を活用して売上と評判を向上させる Part 4 景

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

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    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

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  • 広告費削減で明暗

    広告費削減による業績への寄与について、対照的な記事を日経済新聞より引用。モスフードサービスとアース製薬。 ------------------------------ モスフード17%増益、今期経常、減益予想から一転 http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=8153&NewsItemID=20090210NKM0047&type=2 「30%減の9億円の従来予想から一転、増益となる。CMなど大規模な販促を減らすことで、採算が改善する」 ------------------------------ 広告費分配ミス、上場来初の減益 http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=4985&NewsItemID=20090214NKM0062&type=2 「主力品の広告宣伝費を削ったと

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  • NECトーキンが国内3工場を閉鎖,全世界9450人削減へ

    NECトーキンは,人員削減や拠点の閉鎖を含む事業構造改革を発表した(PDF形式の発表資料1)。角型電池事業とリードスイッチ事業から撤退し,これら事業に関わる国内工場3カ所を閉鎖する。これに伴って従業員を海外で9000人,国内で450人削減する。なお,NECトーキンの従業員数は2008年10月時点で約1万9000人だった。 NECトーキンは,同社が提供する部品の供給先であるパソコンや携帯電話機,デジタル家電,自動車の市況悪化を受けて,2008年度(2008年4月~2009年3月)の業績予想を同日,下方修正した。連結売上高は前回予想の1140億円に対して943億円(前年度比21.4%減)とし,営業損益は9億円の黒字見込みから83億円の赤字見込み(前年度は5億7500万円の黒字)に修正した。今後も厳しい経営環境が続くとみて同社は,不採算事業からの撤退などの固定費削減策を採る。なお,財務体質の改善

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