iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
Tempus, a genomic testing and data analysis company started by Eric Lefkofsky, who previously founded Groupon, debuted on Nasdaq on Friday, rising about 15% on the opening. The company priced… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to independent lay
信頼と実績の日経井上理ブランドきたで。 コンプガチャ全廃へ グリー・DeNA・サイバーなど ソーシャルゲーム業界に広がる自主規制 http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E2EBE2E39B8DE2EBE2E7E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;dg=1;p=9694E0E2E2E6E0E2E3E3E3EBE7E6 というわけで、まずは明らかに黒くてやりやすいところからの前哨戦。業界団体ではなく、主力となっている個別の会社が対応を発表するということで自粛ムードが広がるという立ち上がりになりました。 第一陣を切ったのは何故かKlabでありまして、目立ちたがりだなあ、そもそも未成年者相手にキャバクラゲーム一発ヒットさせて株式上場にもっていったくせに何を白いこと言ってるんだよという批判を投げかけてはいけません。
ちょこちょこ見かけるので最近に なって見かけた、ゲーム感覚で 楽しく学べるWebサービス的なもの をご紹介。Webアプリのアイデア の参考にもなればなぁとの気持ち も込めて。 ゲーム感覚で学べる、みたいなWebサービスは昔からありますので、ここ最近見かけたものを中心に少しまとめてみます。暇つぶししながら学べるって考えるとお得かもしれませんね。 Web制作に関わるものが中心です。 Kern Type カーニングをゲーム感覚で楽しく学べます。ドラッグで文字詰めしてください。 Kern Type Shape Type ベジェ曲線を学べるサイト。デザイナーさんは勿論、非デザイナーさんもこういうのでデザインがいかに難しく時間がかかるものか理解できるのではないかと。こういうの体感しておくとデザインなんて安売り出来ないし、簡単に学べない事が分かるかと思います。 Shape Type Color — Me
「Atari 2600」「NINTENDO 64」「メガドライブ」など、古いシステムを使用したレトロゲームを「Android」端末で動かすための人気ゲームエミュレータが「Android Market」から削除された。エミュレータを作成したYong Zhang氏は、開発者アカウントが通知もなく突然削除されたと報告している。また、別の開発者による「PlayStation」エミュレータ「PSX4droid」も数週間前に削除されている。Zhang氏は4月にセガからの訴えを受けて、メガドライブエミュレータを削除していた。 米CNETはGoogleにコメントを求めたが、すぐには回答を得られなかった。 Zhang氏は現在、エミュレータを別のアプリケーションマーケット「SlideME」で公開している。アプリは無料で利用でき、エミュレータ「N64oid」のダウンロードはすでに2万3000を超えている。
Fight, plunder and smash your way through dozens of side-scrolling levels in Wario's all-new adventure for the Wii. Click to see him in action.
「皆さんはこの部屋に閉じこめられました。もうここから普通の方法で出ることはできません。脱出するには、部屋に隠された謎を解かなければなりません」映画やテレビゲームのプロローグで語られるようなセリフが、部屋の主人から来客に向かって告げられた。しかしここはスクリーンの向こう側の世界ではなく、廃校となった中学校の校舎の中。20名ほどの男女が集まった教室の扉は、冒頭の主人の言葉と共に固く閉ざされた。 がらんとした教室の一角には警備員に守られた箱があり、床や壁面には不可思議な文字・絵などが書かれている。そのほか、カプセルおもちゃの販売機、カギのかかった道具箱、積み木といった雑多なものが置かれている。客人たちは手がかりのないこの状況から謎を解き、無事教室を「脱出」することができるのか……。 客人たちが閉じこめられた部屋 部屋の一角にある宝箱とそれを守る警備員 壁に描かれた城のような絵は何を意味するのか
■編集元:携帯ゲーソフト板より「【PSP】アーカイブス、これだけは落とせ!【PS3】 3」 1 枯れた名無しの水平思考 :2010/09/27(月) 02:27:07 ID:dyLssPD90 ソフトウェア検索 http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&design=2&charset=utf-8&query=&psp=1&onlineTitle=4&online=1&onsale=1&detail=1&count=10 PS3 / PSPゲームアーカイブス Wiki http://www41.atwiki.jp/psparchives/ 前スレ 【PSP】アーカイブス、これだけは落とせ!【PS3】 2 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1
結論からいうと、世間で騒いでいる割に、ガラケーのほうが購買者一人当たりの単価が高くてプラットフォーム普及台数が世界で比較しても極端に多い。将来はしらん。 1.iPhone VS モバゲー どちらが高いかな? 2.iPhone VS グリー どちらが高いかな? 3.プラットフォームの普及台数 実は世界中で動いているiPhoneの数より国内のガラケーのほうが多い。グローバルを狙えばいいってもんじゃない。 4.時価総額 テレ東×10≒(モバゲーとかグリー) 5.独断と偏見によるステークホルダーの動向の傾向 Twitterやってるよ!暇な人はフォローしてよ! ひと夏の思い出に意見とかくれるとうれしいよ。 あとはてブとかくれると、さみしい病が少し緩和されるのでうれしいです。 http://twitter.com/fukuyuki 言い訳とか: 1or2:当然ですが、ガラケーソーシャルアプリは全員が全
マエスケ 冨岡義勇 ぬいぐるみ 魈/ショウ 8号 ゲンジ 何に対してもギャンブラー しんぢくん ヒカキン セルティ・ストゥルルソン
Hey! To start this decade right, we believe Newgrounds should be ad-free for EVERYONE. For this to work, we need people who have the means to become paying supporters. For just $3 per month or $25 for the year, you can help this happen and get some nice perks! For the month of April we have disabled ads on all E-M content. We need 43 people to reach our goal of 3,000 active supporters. If we hit t
現在、自分の持っているブログで横井軍平さんのリスペクトキャンペーンをしているので、ここでも横井軍平さんに関わりの深いもので書いてみたいと思います。 ■関連:横井軍平さんの開発したものは『ドラえもん』にも影響を与えていた - 空気を読まない中杜カズサ ■関連:ゲームミュージックなブログ・SIDE B 横井軍平さんはある意味コンシューマギャルゲーの祖でもあるという話 横井軍平さんの開発した偉大なもの 横井軍平さんの開発した偉大なものはたくさんあります。それは「ウルトラハンド」、「ラブテスター」、「光線銃」、「ウルトラスコープ」といった玩具。ゲームでは「ゲーム&ウォッチ」、「ゲームボーイ」などのハード、それに「ドンキーコング」、「バルーンファイト」、「マリオブラザーズ」「GUNPEY」といったソフトの開発に関わるなど、この人がいなければ現在のゲーム業界はなかったと言えるほど大きな存在です。
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