フランスのスポーツ用品大手デカトロンは、同国でのランニング用ヒジャブ(ムスリムの女性が頭髪を覆う布)の販売を取りやめると発表した。販売を発表した後に「中傷の波」と「前例のない脅迫」を受けたためとしている。 ランニング用ヒジャブをめぐっては、一部の政治家がフランスの世俗主義的価値観に反すると指摘し、デカトロン製品をボイコットするよう促すなどしていた。
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フランスのスポーツ用品大手デカトロンは、同国でのランニング用ヒジャブ(ムスリムの女性が頭髪を覆う布)の販売を取りやめると発表した。販売を発表した後に「中傷の波」と「前例のない脅迫」を受けたためとしている。 ランニング用ヒジャブをめぐっては、一部の政治家がフランスの世俗主義的価値観に反すると指摘し、デカトロン製品をボイコットするよう促すなどしていた。
Published 2019/02/27 16:00 (JST) Updated 2019/03/15 11:28 (JST) 九州新幹線長崎ルートが全線フル規格化した場合、廃止の可能性がある佐世保-博多間を結ぶ特急みどりについて中村法道・長崎県知事は26日、「引き続き維持確保するべき」と述べ、JR九州が新鳥栖-武雄温泉間を経営分離しないよう求めていく考えを示した。 定例長崎県議会一般質問で、宮内雪夫議員(自民・県民会議)に答えた。 長崎県によると、新幹線と並行して走る「並行在来線」は、県を含む地元自治体の同意があればJRが経営を分離できる。長崎ルートが全線フル規格化すると新鳥栖-武雄温泉間は並行在来線になるため、JR九州が同区間を経営分離し、佐世保-博多間を結ぶ在来線特急が維持されない可能性があるという。 中村知事は「並行在来線の問題については(長崎ルートの)整備方式が定まっていないため
東武バスと神奈川中央交通が、川越と藤沢を圏央道経由で直結する高速バスの運行を始めます。都心のターミナルや、高速バスの行き先として一般的な観光地を経由せずに「衛星都市」どうしを結ぶ路線、どのような需要があるのでしょうか。 東武と神奈中、初タッグ 東武バスグループの東武バスウエスト(さいたま市北区)と、神奈川中央交通(神奈中)グループの神奈川中央交通西(神奈川県平塚市)が2019年3月16日(土)、高速バス新路線「圏央ライナー川越湘南線」の運行を開始します。主に圏央道を経由し、埼玉県川越市と神奈川県厚木市、藤沢市を直結する路線で、運行概要は次のとおりです。 拡大画像 「圏央ライナー川越湘南線」のイメージ(画像:東武バス)。 ・運行区間:川越地区(神明町車庫、本川越駅、川越駅西口)~本厚木駅~藤沢地区(辻堂駅北口、藤沢駅北口) ・運行本数:1日2往復(朝と夕方) ・所要時間:川越駅西口から本厚木
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