2005年11月16日のブックマーク (34件)

  • くまろぐ by へんくま:Duke Henkuma - livedoor Blog(ブログ)

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • ニート度チェック【カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights】

    ニート度チェック 「ニート度チェック」なるものが「ネタ帳」(経由:できそこないβ版)で紹介されてました。 ニート状態にある方も、そうでない方も、簡単な質問に答えて、「ニートチェック」を行ってみませんか。 このページではあなたの「ニート度合い」が、強いか弱いかを判定します。 そうでない方ですが、やってみましょう。 あなたはニート傾向が強いようです。 もし長期に渡って就業から遠ざかっているようでしたら、「ワークセレクション」にて、様々な仕事に携わる人たちの様子やインタビューを配信していますので、ご覧になっていただければ、新たな一歩を踏み出すきっかけとなるかもしれません。 また、就労や訓練を受ける意欲があるようでしたら、「若者自立塾の紹介」にて、厚生労働省の施策として行われている全国の各若者自立塾の概要をご紹介しております。「若者自立塾のアンケート結果」「若者自立塾の口コミ情報」とともにご覧にな

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • ファンタジーな戦車【カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights】

    ファンタジーな戦車 「ファンタジーRPG100の常識 (アイテム編)」の第6章「乗り物」の2番目は「戦車」。 戦車と言っても2種類ありますね。 古代の戦用馬車「シャリオット」と、現代の砲搭載の車両「タンク」。 どちらも中世には関係ないですけど、不思議ですね。 「シャリオット」の方なら、中世にまで続いていても良さそうなものですが。 どうやら理由は「騎士」の存在のようです。 騎士の美学では、馬に跨って颯爽と駆ける姿しか許されなかったようで、そのために戦場でのシャリオットの出番もなくなってしまったとのこと。 そうなると前回の「馬車」も、騎士は嫌がるんでしょうね。 他のみんなが馬車に乗ってるのに、1人だけ自らの馬に乗って並走する騎士。 絵にはなりますが…融通がきかないのも困ったものです。 ブログネタ:★D&D★ に参加中!

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • コンプリート・エンカウンターセット#3「ささやく暴君の地下墓地」【カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights】

    コンプリート・エンカウンターセット#3「ささやく暴君の地下墓地」 続いて、コンプリート・エンカウンターセット#3「ささやく暴君の地下墓地」 が届きました。 内容はメタルミニチュア「ミイラの王妃ラルターシャ(モンク7LV)」「リッチ王タルバフォン(ウィザード12LV)」下級アーティファクト「ソウルストーン(魂の石)」の3体と、マップカード4枚、キャラクタースケッチが描かれた悪役カード3枚など。 付嘱のショートシナリオは、そのままでは13〜16LV対応ですが、PCのレベルで遭遇内容を調整できるようにアドバイスが掲載されてます。 【冒険の背景】 はるか昔、タルバフォンという名の偉大なウィザードが12のバーバリアン部族を従え、広大な版図を支配していた。自らの魔力であらゆる侵略者を撃退してきたが、時が経つにつれ、その肉体にも衰えが見え始めた。民の行く末に不安を抱いたタルバフォンは、彼らを永遠に見守る

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • ファンタジーな馬車【カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights】

    ファンタジーな馬車 「ファンタジーRPG100の常識 (アイテム編)」の第5章「旅道具」は、前回の「磁石」で終了。 続いて第6章「乗り物」の1番目は「馬車」。 ですが、馬車は14世紀末までは珍しい乗り物だったとか。 この時期に、貴族が自家用馬車を持つのがステータスになったとのこと。 庶民が乗れる乗合馬車が登場するのが17世紀。 馬車は中世の乗り物とは言い難いようです。 ただ、馬車自体は古代からあったわけなので、なぜ、こんなに普及しなかったんでしょうか。 その理由は、まずは道路事情によるでしょう。 中世の道は、これはもう、大変な悪路なんです。だいたいこの時代、道はわざわざ造られるものではありません。要するに、人が通る所が長い時間をかけてだんだんと道になるわけです。途中の岩場など自然の地形で通りづらい地点があれば、そこは迂回する。すると結果として、曲がりくねった実に進みにくい妙な道ができあがる

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 上級クラス「フィスト・オヴ・ズオケン」(サイオニクス第3.5版プレビュー)【カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights】

    上級クラス「フィスト・オヴ・ズオケン」(サイオニクス第3.5版プレビュー) ダンジョンズ&ドラゴンズ日語版公式サイトの「サイオニクス・ハンドブック第3.5版」プレビューページに、上級クラス「フィスト・オヴ・ズオケン」が追加されました。 フィスト・オヴ・ズオケン(ズオケンの拳)は自身の肉体と精神を鍛え上げることと、サイオンやその他の(サイオニック能力者)クリーチャーを守ることにその身を捧げた武道家の門派である。フィスト・オヴ・ズオケンは、精神のパワーを持つ者はすべからく自身でそれを鍛えるべきだと信じている。恐るべき戦いの技に加え、フィスト・オヴ・ズオケンは鍛え上げた精神のパワーも用いて敵を翻弄し、無力化する。 まさに「北斗の拳」とかみたいになるのだろうか? …違うかも知れない。 ブログネタ:★D&D★ に参加中!

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 音楽家占い【カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights】

    音楽占い 「/home/pochi/ChangeLog」で「音楽占い」が紹介されていた。 あなたの隠れたキャラを著明な音楽家にあてはめて占ってみましょう。びっくりする結果が出てくるはず!! とにかく、やってみる。 生年月日と血液型を入れて…。 e_tackyさんはストラビンスキー です! …誰? ● ストラビンスキーさんは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。頭の回転が速く、話題も広いの

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 上級クラス「パイロキネティシスト」(サイオニクス第3.5版プレビュー)【カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights】

    上級クラス「パイロキネティシスト」(サイオニクス第3.5版プレビュー) ダンジョンズ&ドラゴンズ日語版公式サイトの「サイオニクス・ハンドブック第3.5版」プレビューページに、上級クラス「パイロキネティシスト」が追加されました。 パイロキネティシスト(“パイロキネシス=炎を操る念動力を使うもの”の意)は、ちょっとした数種のサイオニック・パワーも非常に奥が深いものなのだと知っている――そう、火炎に取り付かれたものたちにとっては。パイロキネティシストは炎の持つ、変わりゆく姿の混沌とした美しさと有便性、燃料によって万色に変化する色、暖かさ、とこしえの貪欲さなどを知り尽くしている。パイロキネティシスト・クラスを1レベル以上取得したものはしばしば、もっとくだけた“パイロ”という名で呼ばれることがある。 念動力で火を点ける放火魔って感じ? 人体発火が我が身に起こったら…やだなぁ。 ブログネタ:★D&D

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 【リネージュII】グオン、Lv32に : 今日のじょん

    11月14 【リネージュII】グオン、Lv32に カテゴリ:リネージュII さてさて、18:06ログイン。 先ずはフェンネスちゃんの製作の為にグルーディオで落ち合い、血盟倉庫から材料を渡しました。 フェンネスちゃん、売った物の半額を血盟倉庫に入れてくれたそうです。 サンキュー! んで、その後はまーさんがNPC探しをしているらしいので、掲示板を調べながらゲートキーパーでウィンダットの荘園へ移動。 あちこちウロウロしてましたが、サンコンたんが一番に発見。 爺ちゃんも何とか探し当てました。 で、そのNPCからクエストを受けてサンコンたんとまーさんと一緒にアリの巣の中へ。 アリの巣の中はかなり迷路なので、クエストモンスターを探すのが大変でした^^; 結局、格的に狩り始めたのは19:10頃からだったでしょうかね。 でも、この頃に標的にしていたノーブルは結構強くて、子分が出してすぐにやられちゃってま

    【リネージュII】グオン、Lv32に : 今日のじょん
    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • くまろぐ by へんくま:悩ましきPrC - livedoor Blog(ブログ)

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 復活ブログホイホイ!【カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights】

    復活ブログホイホイ! 以前に紹介して、その後休止中だった「ブログホイホイ!」が再開されたようです。 なるほど確かに大した生命力。 またそれだけ期待するサイトが多いってこともあるんでしょうね。 【オフィシャル・ブログ】 ブログホイホイ!オフィシャルブログ 【参考記事】 準星の集い「『ブログホイホイ!』復活!」 自分に正直に!!「ブログホイホイ♪♪」 ▼トラフィック・エクスチェンジ・ランキング「【復活】【ブログホイホイ!】 お・待・た・せ♪(ログ復帰もサーフも快調♪)」 ブログネタ:サイト作りあれこれ に参加中!

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 【リネージュII】ゴンダタ、ラットマン狩り : 今日のじょん

    11月13 【リネージュII】ゴンダタ、ラットマン狩り カテゴリ:リネージュII って事で”銀製の鋳型”獲得の為にゴンダタにチェンジ。 ”銀製の鋳型”がないとDグレのアクセサリーが作れないのですよ^^; んで、グルーディンからグルーディオまで走って移動。 北口から出てラットマンチーフを狙って狩り開始。 薄青だからあんまり期待はしてませんでしたが、1時間狩ってもやっぱり出ませんでした;; …って事でがっかりしながらグルーディオに戻ったら売ってましたですよw って事で銀製の鋳型を5kで購入後、血盟倉庫に預けて落ちです。 ゴンダタ-レベル26-61.14%(+7.23) さてさて、その後は爺ちゃんにチェンジして何か作れないかな?と血盟倉庫を覗いてみたら”タイガーアイイヤリング(通称:虎目耳)”が一個出来ました^^ Dクリ21個とジェムストーンDグレード4個が必要だったのが痛かったですが、売れば黒

    【リネージュII】ゴンダタ、ラットマン狩り : 今日のじょん
    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 【リネージュII】ヴァムダ、久々のセブンサイン : 今日のじょん

    11月13 【リネージュII】ヴァムダ、久々のセブンサイン カテゴリ:リネージュII さてさて、日付が13日になる頃に爺ちゃんでログイン。 先にログインしていたコジマックスがレベル43、釣り人サンコンがレベル34になってました。 おめ〜〜〜! それと、今回は会えませんでしたが、フェンネスちゃんも無事に一次転職を終了して、今はレベル22になってるようですね。 おめ〜〜〜! で、今日はサンコンたんのお誘いでセブンサインをやる事に。 で、流石に回復&バフ役がいないと大変だろうって事で、爺ちゃんからヴァムダにチェンジする事にしました。 と、その前にDSSを1,500個ほど作ってサンコンたんの持ってたプーマレザーゲートルと取り替えてもらいました。 サンコンたん、サンキュー。 これでまたDクリが手に入ります^^ って事でヴァムダにチェンジして先ずは神殿へ。 パッシブスキル:ファストスペルキャスティング

    【リネージュII】ヴァムダ、久々のセブンサイン : 今日のじょん
    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • CSSを使ったアクセシブルなデザインテンプレート【カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights】

    CSSを使ったアクセシブルなデザインテンプレート 「CSSを使ったウェブスタンダードなテンプレート集」が「なおみん」で紹介されてました。 CSSを使ったテクニカルでウェブスタンダードに沿ったアクセシブルなデザインテンプレートを配布しています。 その他、オンラインツールやフリー画像、またCSSに関するコラムやテクニックなども紹介しています。 アクセシブル(高齢者や障害者でもアクセス可能)ってところが大事ですね。 「視覚効果固定ロゴ」や「画像ズーム」「テキスト→画像置き換え」「ボックスコーナー画像」など、すぐにも使えそうです。 オンラインツールの「ドロップダウンメニュービルダー」も、いろいろ活用できそうですし。 現状では、HTMLファイルの方にCSSで指定すべきデザイン的なものが結構あるので、それを見直しつつ、取り入れていきたいですね。 ブログネタ:ブログ全般 に参加中!

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 何とももの悲しい【カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights】

    何とももの悲しい 前の車両でブタが揺られてました。 山陰の裏道を走っていると、たまに出合います。 ユーモラスに感じますが、道の先には肉センターが。 何とももの悲しい…。

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • ピーター・ドラッカー氏、死去 | Dazed and confuzed

    経済学者として著名なピーター・ドラッカー氏が、アメリカの自宅で死去されました。 ゼミの教授の勧めで、ドラッカーの「ネクスト・ソサエティ」を読んだ時の衝撃がまざまざと思い起こされます。 世界で唯一無二の存在だった偉大な社会生態学者のご冥福をお祈りします。

    ピーター・ドラッカー氏、死去 | Dazed and confuzed
    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • ザ・ハイロウズが活動休止【カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights】

    ザ・ハイロウズが活動休止 ザ・ハイロウズの活動休止宣言、かなりビックリでした。 【スポニチ 2005年11月12日】 ザ・ブルーハーツの甲ヒロト(42、ボーカル)と真島昌利(43、ギター)を中心に95年に結成され、ロック好きの若者にカリスマ的な人気を誇るハイロウズが、突然その活動に終止符を打った。 デビュー10周年での休止は、くしくもブルーハーツ(85〜95年)と同じ。この日、公式ファンクラブ「FAN―JET」の会報で報告した。会員によれば「突然のお知らせで申し訳ございませんが、今後の予定などに関しては一切決まっておりません。お問い合わせなど頂いてもお答えすることはできません。ご了承ください」と説明しており、ファンクラブの年内での閉鎖も通知された 明年1月発売の10周年記念アルバム「FLASH~BEST~」が最後の作品になるようです。 残念ですね。 ブログネタ:音楽ネタ に参加中!

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • レインボー的日常:ファーガンド大陸(9)──いろいろ - livedoor Blog(ブログ)

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜:【TRPG】ハンドアウトの意味 - livedoor Blog(ブログ)

    管理人がとにかく雑多な話題をとりあげ、その全てをTRPGに繋げて話そうと頑張るブログ ここを見るだけで最近のTRPG事情が分かります!TRPGって何?って方はこちらをご覧ください。 コメント、TBは大歓迎!リンクはフリーですがなるべくご一報くださると嬉しいです。 TRPGと言う単語をTOP10に残すのがうちの使命!1日1クリックお願いします!⇒ SINCE:H17.3.1  Presented by 海鴎@DD ハンドアウトが何のためにあるかといえば、事前情報を与えるため。 なぜ、事前情報を与える意味があるのかといえばその目的としては、 ・キャラごとの立場及び情報をはっきりさせるため ・キャラごとの目的をはっきりさせ、各々のモチベーションの在処を確認させるため ハンドアウトはシナリオ事前情報を与え、セッションを円滑に回すためにあるのですが、 同時にどういうキャラをやれば、そのシナリオにおい

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜:【TRPG】巨神戦記ギガントマキア6:コンベでやることになりました - livedoor Blog(ブログ)

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 烏賊学研究所・二号館051115

    ・2024年03月 [1] ・2024年02月 [1] ・2024年01月 [1] ・2021年06月 [3] ・2021年05月 [8] ・2021年01月 [4] ・2020年12月 [17] ・2020年09月 [1] ・2020年08月 [15] ・2020年07月 [9] ・2020年05月 [4] ・2020年03月 [6] ・2020年02月 [2] ・2020年01月 [8] ・2019年12月 [13] ・2019年11月 [3] ・2019年10月 [1] ・2019年09月 [15] ・2019年08月 [4] ・2019年07月 [2] ・2019年06月 [13] ・2019年05月 [7] ・2019年04月 [2] ・2019年03月 [8] ・2019年02月 [6] ・2019年01月 [12] ・2018年12月 [3] ・2018年11月 [8] ・2

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 13Lv企画『狂王の試練場』なのかな? - ROLLING DOWN

    きぷろす氏に押しつけたD&D3.5eの13Lv企画は、懐かしの『狂王の試練場』をやるらしい。それより先にホントはALdenteでN◎VAの企画もあるのだが、どー考えてもこっちの方がキャラメイクに時間が掛かるので取りかかることにする。 で、PLは結構いるんだけどみんな全力でスペルキャスターを避けるいつものパターンヽ(´ー`)ノDivine Casterをやると死んでしまうので(笑)*1Arcane Casterで勘弁して貰ってクレリック(?)はakiyuki氏に押しつけた。 で、はたと困っているわしがいる訳ですよ!? なんでかってーと、3.5eに制限されちゃうと案外選択肢が無いのだよー(^^;;でも、WizardryなんだからArcane casterは『t [Return]*2』ってやりたいよね!? ま、いつもの様に基コンセプトは『呪文操作特技で無理矢理大ダメージ』か『《Double W

    13Lv企画『狂王の試練場』なのかな? - ROLLING DOWN
    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 空飛ぶ円盤:大戦闘祭り - livedoor Blog(ブログ)

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜:【TRPG】今日のセッション備忘録 - livedoor Blog(ブログ)

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • Gear Blog: オッドアイって竜に乗ってるの誰だっけ?

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • トーチポート防衛戦 - ROLLING DOWN

    トーチポート掲示板セッションスレ - 1128518497 - したらば掲示板 【企画】15LV「トーチポート防衛戦」【雑談】 - 1126530433 - したらば掲示板 どちらも、『http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4439/』でやってるBBSセッションのスレなんだが、掲示板でやるので進行が止まったりするから戦場設定して戦闘だけをやろうって企画。しかも、15Lv10Lv*1なのでキャラメイクから始まって強化呪文の準備だけでも大騒ぎな状態。しかし非常にためになるし、なによりも面白い! 巷のサバトな人たちはこんなゲームやってるんだろうなぁーと思いつつも、うちではあまり起きない状況なので多分参考になると思います。 *1:ぎゃー!スレタイは15Lvだけど実際は10Lvっぽい(^^;;

    トーチポート防衛戦 - ROLLING DOWN
    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 第2話 事後処理 - ROLLING DOWN

    困った……。 元々3話構成で考えていた『アルシャードっぽd20企画』なんだが、初回けろたんが出席できなくて、当初考えていたのをやめてダンジョンハックにした関係で3話分を2回でやる予定を立てた。 が、2回目も半分しか進めることが出来ず(^^;;;あと1回でやるには分量が多い。ホントは今回帝国軍に拉致された王女クリスティーンを助けるとこまでやって、最終回でハイ・ウェストリ奪還の予定だったのだが、とても1回で終わるとは思えないのでハンドアウトでクリスティーン助けちゃっても良いかなぁ〜?(苦笑 ま、いいや。少々遅れたけど、第2話事後処理〜 経験値 火龍ヴルカーン・ローテンフェーダの試練 体:脅威度15(アダルト・レッドドラゴン扱い)=10800xp/PC6名=1800xp 奈落の門(遭遇レベル15.5) ヘズロウ(CR11)+キャスターLv+3(脅威度14)=7200xp/6=1200xp リト

    第2話 事後処理 - ROLLING DOWN
    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • ぎゃざ 2005/12 - ROLLING DOWN

    発売日から結構経つのだが今更買ってしまった。ちなみに、ぎゃざ買うのは最初にD&D3eの記事が載った号以来だから3年振りくらいか?(^^; もうちょっとTRPGの記事があれば買ってもいいんだが、流石に30pくらいのために買いたくないなーっと……で、今回も立ち読みしてシナリオが学園モノっぽいノリだったんで、ネタゴン(id:ruwind)に昨日「面白そうだからちょっと見てみなさい」って言ったら「どんなシナリオなん?」って聞かれたが、「学園祭でなんか事件が起こる」くらいしか言えなかったので、今日もう1回説明できるように読み直してみた。もちろん、PLで参加出来るようにさわりだけw そしたらですよ?シナリオの調整用の指針があって「FR用」「トーチ・ポート用」「マイルド用」「ハード用」etc.etc.有るわけですよ。そして、さらに読み進めて行くと……『萌え用』 Σ(゚Д゚; 萌え用 ・保険の先生ジェミニ

    ぎゃざ 2005/12 - ROLLING DOWN
    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • News Handler[WEBLOG SYSTEM]

    AFTERTOUCH surreal SxGx maniac cinema&book; review *めぐりあうたびに溺れて 見失うたびに胸焦がしてた* InverseDiaryFunction SxGx キェェェェ N山家の人々 Dairy ☆質問ダイアリー☆ ネタ帖 むらみぃ 世の中とあたしの繋がり GOOBERS ++今日のechiko++ ロストマインドガール * mayumi blog * モウソウtagebuch 読書感想日記☆ネタバレ注意警報! 癌と煙草と酒と 俺の道 toro's blog. ++ torog ++ ココアシガレット・アンダーグラウンド Deportare gorf net AFTERTOUCH surreal 2ちゃんねるの超怖い話 maniac cinema&book; review CARLTON1976 平凡な日々 秘密のホンネ ゴリラ秘話。 L

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜:【TRPGプレイレポ】本日の「STARS☆CON」日記 - livedoor Blog(ブログ)

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 烏賊学研究所・二号館051113

    ・2024年03月 [1] ・2024年02月 [1] ・2024年01月 [1] ・2021年06月 [3] ・2021年05月 [8] ・2021年01月 [4] ・2020年12月 [17] ・2020年09月 [1] ・2020年08月 [15] ・2020年07月 [9] ・2020年05月 [4] ・2020年03月 [6] ・2020年02月 [2] ・2020年01月 [8] ・2019年12月 [13] ・2019年11月 [3] ・2019年10月 [1] ・2019年09月 [15] ・2019年08月 [4] ・2019年07月 [2] ・2019年06月 [13] ・2019年05月 [7] ・2019年04月 [2] ・2019年03月 [8] ・2019年02月 [6] ・2019年01月 [12] ・2018年12月 [3] ・2018年11月 [8] ・2

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 魔導英雄伝説 - ROLLING DOWN

    魔導英雄伝説 - ワタシノ地球語ハワカリニクイ やっぱ、ネタかっ!ネタはい付きが良いのかっ!?(笑 まーそれはともかく、そもそもの話の流れはここしばらく考えている『いつも術者やらない人も術者がやり易くなるように低レベルから術者縛りでキャンペーンをやってみたらどうか?』ってーのが始まりなのである。 あと、もう1つ『すっかり3.5e環境に移行して使われなくなった3eのサプリ群(特にd20)救済のために、3.5eのルールと齟齬が出なくてかつアップデートされてない*1のはそのまま使ってokな企画やりたーい』ってーのがあった。 で、まーアリアリでやるなら適当な設定が必要な訳で懐かしの魔導帝国*2が登場したわけである(笑 で、まーこの手のモノのDMを他人に押し付けようとしても失敗するので自分でDMするつもりだったのだが、わしが「スペルキャスター縛りなら全員”魔導帝国士官学校”所属」とかでいいじゃんっ

    魔導英雄伝説 - ROLLING DOWN
    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • ORICON NEWS

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16
  • 漢ライブ-より子ブログ

    e_tacky
    e_tacky 2005/11/16