流通専門誌、大手新聞社の記者を経て独立。現在、フリーライター、流通ジャーナリスト、流通コンサルタントとして活動中。森山真二はペンネーム。 News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 最近、ユニクロがさえない。既存店売上高の前年同月比は落ち込み、株価も下落基調。ZARAやH&Mなど欧米ブランドから後れを取っている。ユニクロ失速の「真の要因」と、欧米ブランドを打ち破る“秘策”を探った。(流通ジャーナリスト 森山真二) 勝ち組・ユニクロが失速中 コロナ以外に真の要因あり? ユニクロ低迷、「真の要因」と復活の“秘策”は何か――。 日本を代表するアパレルブランドのユニクロ。かつてより、「勝ち組」ともてはやされてきたが、足元での状況はさえ
![ユニクロ失速「真の要因」とZARAやH&Mなど欧米ブランドを打ち破る“秘策”](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1897d92ae1c0aef92cff58cc32fbe50095fbcfe6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdol.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Ff%2Fa%2F-%2Fimg_faab20a612d4b3310c6ca4c71d3b7fee257788.jpg)