新学年のシーズン到来! 子どもの成長にともなって、おこづかいは上げた方がいい!? 気になる世間のおこづかい相場は? 【Contents】 ■おこづかいの相場はいくら?【小学生】(1ページ目) ■おこづかいの相場はいくら?【中・高校生】(2ページ目) ■気になるおこづかいの使い道(3ページ目) ■お金は金銭教育の大切な教科書(4ページ目) おこづかいの相場はいくら?【小学生】 新学年を迎える子どもたち。これからの新たな1年間の期待に、桜の花以上の満面の笑みで、私たち大人の心さえも明るくしてくれますね。さて、今回はそんな子どもたちのおこづかい事情をのぞいてみましょう。 各家庭においては、おこづかいをこどもに定期的にあげる・必要な時にだけわたす・おこづかいはわたさないなど、方針も様々ですが、月に1回わたす家計のおこづかい平均額を見ると次のとおりです。 ※金融広報中央委員会「子どものくらしとお金
朝日新聞社の報道によると、新古書店の大手チェーンとして有名なBOOKOFF(ブックオフ)が、著作者団体に1億円の支払いを申し入れたそうです。 新古書店は限りなく新刊に近いコミックなどの古書を廉価で売る店であるため、新刊を購入した場合に作家が得られるはずの印税収入が得られないとして、作家から批判を受けていますが、そのような批判を受けてのことなのでしょうか。 詳細は以下から。 asahi.com:ブックオフ「著作者団体に1億円払います」 - 文化・芸能 この記事によると、新古書店のブックオフコーポレーションが「21世紀のコミック作家の著作権を考える会」や「日本文芸家協会」などの著作者団体に対して、1億円の支払いを申し入れたことが明らかになったそうです。 関係者によると、この申し入れは「著作物使用料に類するものを支払いたい」という意向によるもので、新古書店の台頭によって著作者の利益が損なわれると
Keith Kimbell Which films impressed reviewers during the 2024 edition of the South by Southwest Film & TV Festival? We recap the reactions of critics to all of this year's major SXSW premieres and tell you which titles won the festival's major awards. Jason Dietz Before French-Canadian filmmaker Denis Villeneuve earned the attention of sci-fi fans with excellent Dune and Blade Runner films, he mad
[GDC2008#18]計測の手法を取り入れた科学的ゲームデザインのアプローチ 編集部:aueki Chris Swain氏 GDC08のゲームデザインジャンルで最初のレクチャーが,「Master Metrics: The Science behind the Art of Game Design」と題されたセッションである。講師のChris Swain氏は,南カリフォルニア大学/EA Game Innovation Labの助教授という,ゲームの専門家だ。ここでは,さまざまな手法でゲームを計測し,それをもとにより良いゲームデザインを行う試みをまとめている。ゲームデザインという分野に,できるだけ科学的な方法論を持ち込むための実験ともいえるだろう。 ここでは紹介された測定の手法を,それぞれ取り上げてみたい。 ●metacritic.comの事例 最初に紹介されたのは,いろんなものを批評するサ
1 名前: ◆B0euP.1osg :2008/03/29(土) 23:16:43.80 ID:ZxAy1Knl0 小中の給食作ってるけど、何か質問ある? 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/03/29(土) 23:17:08.53 ID:2BAovwEL0 ?2BP(14) やっぱ中学生って可愛いよな >>2 学校で作ってないから、直接顔は見れないんだ 3 名前:1:2008/03/29(土) 23:17:19.74 ID:iW+ZESkS0 なべの中に僕のせーし入れたりしてます^^ >>3 精子は入れてないなあ 汗なら、入ることもあるかも・・ 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/03/29(土) 23:17:52.21 ID:j/ZOHXACO >>1 誰も書き込まないってことはスレタイに魅力がないんだよ ありきたりだ
ストレスがたまったときにあらわれる反応のうち、働く人がいちばん見逃してしまいがちなのが、「ココロ」に関するものです。 私は、ココロがストレスでダメージを受けて、「知」「情」「意」のいずれかに悪い影響が出てしまっている人をしばしば見かけます。 たとえば、「知」に関するものでは、感覚機能や記憶力、判断力が鈍るという症状があります。 ストレスが感覚に悪さをする 私のカウンセリングルームのすぐ近くに桜の木があって、毎年きれいな花を咲かせるのですが、ある年、相談者の男性が満開の時期にカウンセリングにやってきました。私が「桜の花、きれいだったでしょ?」と言うと、 「えっ、桜なんて咲いてましたか? 全然気がつきませんでした」とキョトンとしていました。 その道を通らなければカウンセリングルームには来られないので、目に入らないはずはないのですけれど……。その男性も、仕事上のストレスで感覚機能が鈍っ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1204917842/ 761 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2007/04/06(金) 20:57:49 ID:kHuiqjOC0 いいか、みんな (゚д゚ ) (| y |) mを取ったら… ( ゚д゚)mother (\/\/ other、他人です。 m ( ゚д゚) other \/| y |\/ 家庭教師のトライ 762 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2007/04/06(金) 21:03:35 ID:PAEiTz9a0 あの……落としものですよ? .∧__,,∧ (´・ω・`) (つ s と) `u―u´ rのすぐ後ろに落ちていましたよ? 763 名前: 水先案名無い人 投稿日: 2007/04/06(金) 21:09:56 ID:22gvSGlh0
女や恋愛を見ていると、びっくりする事柄がよくあります。 どんなところでびっくりしたかレスしてください
※2ch就活版のコピペ兼自分用のメモです。ソースが2chなのでブクマできないのでコピペしました。自分の大事だと思ったところは赤文字や青文字にしてます。プリントアウトして持ち出して読みたいくらいです。 1 :1 ◆v/coHjU0gU :2008/03/28(金) 00:15:53 嫌みに思わない人はどうぞ お礼のレス等はありがたく読んでます。 しかし、時間の関係と指を疲れを軽減させるために返事はしません。 質問は、具体的に。特に志望業種を書いてくれたら答えやすいものが多い。 〜コツ〜 ・大げさには話しても、嘘は付かないこと ・面接のマナーに気を取られるな。 ・一番大切なことは「自分の意見を伝えること」 ・ゆっくり話せ。噛んでも良い。一生懸命伝えよう。 ・不意をつかれた質問は、「そうですねえ・・・」等と堂々と時間稼ぎ ・基本は、「結論→理由→結論」 ・長所は、「説明→業務でどう役立つか」 >
2008年03月31日00:15 カテゴリ書評/画評/品評Value 2.0 「希望は、戦争」?こちらをどうぞ! - 書評 - ルポ 貧困大国アメリカ たとえば「ワーキングプア」を読んで、日本が格差社会であると思っている方は、本書を読んでその認識を新たにせざるを得ないだろう。 ルポ 貧困大国アメリカ 堤未果 ソーシャルブックマークをお使いの方は、[これはひどい][これはすごい]タグのご準備を。 本書「ルポ 貧困大国アメリカ」は、超大国アメリカが、貧困の面でも超大国であることを克明に伝えた一冊。私はかの地に住んでいたこともあり、そこに行く回数も少なくないのである程度知っているつもりであったが、それが「つもり」でしかなかったことを改めて認識させられた。 目次 - 岩波新書 ルポ 貧困大国アメリカより プロローグ 第1章 貧困が生み出す肥満国民 新自由主義登場によって失われたアメリカの中流家庭
一応またスレ立ててみた。 私は現在は全く別の仕事をしているので、今年のことは わかりませんが、後の大体のことはわかると思います。 その他の人事採用担当者(経験者・リクルーター含む)の方も 是非積極的に参加し、学生に助言してあげてください。 俺の簡単な経歴 氷河期に結構いい会社入社。5社くらい採集まで行ったと思う。 面接までいったとこは1回しか落ちてない。だからというわけではないが 新卒で入ったその会社で初年度から人事業務をやり、採用にも初年度から 携わった。 学生と企業の間には溝がある。簡単に言うと学生は勘違いをしていることが 多いと感じる。とすると、そこでは企業に合わせるということが必要になると 思うが、それがわかっていない人が多いと思う。
エンジニアは、誰でも、人の役に立ちたいと思っているものです。そして、人から頼りにされることに、喜びを感じる生物です。でも、この「頼りにされる」状態は、危険な状態であることもある。 頼りにされるあまり、多くの仕事がその人に任されることになる。できる人に、仕事が集中するのは、よくある話で、その人は、回りの期待にこたえようとして、遅くまで残業して、休日も出社したりする。この状態が、一過性のものだったら良いんだけど、慢性的なものになると、肉体も精神もぼろぼろになっていく。 仕事が慢性的に過度に集中している人は、一度じっくり考えてみたほうが良い。会社は、「あなた」のことを頼りにしてるけど、実際のところはこき使ってるわけですよ。俺なら、ピンチのときにできる人に仕事をいっぱい頼むことはあっても、それを慢性的には行なわない。だって、その人に壊れて欲しくないから。 仕事が慢性的に過度に集中している人は、会社
最近仕事が非常に忙しく、帰りの電車の中で英語などを勉強しようとしても疲れからか中々みが入らないので、勝間本などの読みやすい仕事術系の本を読むことが多い。しかし、仕事術系の本というのは諸刃の剣で、相当に注意をしていても、読んだだけでなんとなく自分の生産性がいくばくかでもあがってしまったかのように錯覚してしまうのが恐ろしい。 日経ビジネスの2008年3月24日号の「有訓無訓」で鵤工舎舎主であり、宮大工の小川三夫さんという方が非常に面白いことを言っていた。 以前、トヨタ自動車工場で一番上級クラスという技能者の方たちが、何度か研修に来られました。若い人に技術を教えるのが難しいので、どうやって教えたらいいのか、宮大工にヒントを得てきなさいということですやろ。一度現場で話をした時、「何や禅問答をしてるみたいだ」と言うてました。意味が分からんとそりゃそうですよ、こっちは「教えるためには、教えてはいかん」
せめて、彼らのゲームの思い出がいつまでも色褪せませんように。 - シロクマの屑籠(汎適所属) まさに。 ぼくもゲームに飽いた者の一人ですが、その最たる理由は、「ゲームで遊ぶのがしんどくなったから」ですもん。 「昔のゲームは面白かった」という物言いは、正確には、「俺にとって、昔のゲーム体験は面白かった」ということになるでしょうか。 つまり、「昔のゲームと今のゲームを、昔の自分が遊んだらどっちを面白く感じるか」ではなくて、「同じゲームを昔の自分と今の自分が遊んだら、どっちの自分のほうが楽しめるか」という話なのでしょう。 かつては最高に面白かったゲーム体験が、成長するとともに色褪せていくのはなぜか―― 1.飽きる。 基本的に、人間とは飽きる生き物なので、仮に、ゲームの面白さの絶対値がずっと同じレベルであったとしても、飽きが入る分、ぼくの中での娯楽としてのゲームの相対的な面白さは低下します。 2.
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