タグ

2018年5月4日のブックマーク (2件)

  • 「返校 -Detention-」レビュー|IGN JAPAN

    素晴らしいホラーゲームはただのホラーではない。往々にして良いホラーゲームのホラー要素は何らかのミスリードであり、ユーザーが真に満足する部分は他にある。それは感動的なストーリーであったり、緻密な設定のゲーム世界であったり、達成感のあるゲームプレイであったりするのだ。 台湾発のポイント・アンド・クリック形式のアドベンチャー「Detention」もその意味で優れたホラーゲームだ。開発のRed Candleは作を作るために結成されたインディーデベロッパーであり、今年の1月にリリースされた海外版はインディー系のアワードに輝くだけではなく、中華圏を中心に15万以上のヒットを記録。映画化やドラマ化も予定されている。今回、PLAYISMが日語ローカライズをほどこし、リリースに至ったため、改めてレビューしたい(PS4版については正式なアナウンスはないものの、開発側はリリースする予定があるそうだ)。 異

    「返校 -Detention-」レビュー|IGN JAPAN
    edajima
    edajima 2018/05/04
  • 【簡単図解】たのしい構図の見つけ方 - toshiboo's camera

    写真を楽しんで撮るって、何よりも一番大切だと思うんですよね。 自分も、綺麗だなー、かっこいいなー、哀愁を感じるなーなどと刺激を受けて撮影することがとても楽しくて、感受性を高めるためのライフワークになっています。 ただ、やはり感受性にも波がありますし、いつも撮っているところなんて飽きも来ますから、ちょっと撮影を楽しむ要素として"構図"と言うものを今一度見直してみることにしてみました。 初心者の方はもちろん、構図を難しく考えすぎて楽しむことから遠ざかってしまった方にも、もっとシンプルに構図を楽しんでいただけたらと思って、自分の手順を書いてみようと思います。 いろいろな構図 やはり三分割が抜群の安定感 実際にどのように構図を探るか 撮りたいものを見つけよう 三分割線の交点に置いてみる ファインダーにガイド線を表示する 広がりや目線の先のスペースが広くなるように 角度を変えて副題を探してみる バリ

    【簡単図解】たのしい構図の見つけ方 - toshiboo's camera
    edajima
    edajima 2018/05/04