概要 Depthマップ欲しい事は多いと思います Depthの取得自体は簡単ですが、Depthの計算上 Z値とリニアで変化しないため感覚的にわかりにくいので リニアにしたい DepthをPNGファイルにすると 256段階に丸められてしまうため、浮動小数点形式で保存したいので EXR形式で保存したい Depthの取得は、別パスにて画面全体から取得する。UNITYではポストプロセスで行うのが楽 UNITYちゃん 今回は題材にUNITY Chanを使う 何を使ってもいいし、UNITYの3DMeshでもいい ポストプロセス デプスは画面全体を取得する必要があるので、ポストプロセスで取得する ポストプロセスを使うには カメラに OnRenderImage関数の入ったスクリプトをつける using System.IO; using UnityEngine; using UnityEngine.Rende
