タダだべ は、パソコン向け web ページの内容をケータイ向け HTML メールに変換してお届けするサービスです。 次のような人にオススメかもしれません。 メール無料プランに加入している ケータイ Web に馴染めない フルブラウザなんか×××××だ!! →機能と使い方 →利用申し込み
っていうサービスを作りました。 タダだべ たとえばヨ○バシカメラで衝動買いしそうになったとき、ふと立ち止まって kakaku.com を調べたい。でも、そんなことでパケット代を払いたくない。 たとえば本屋の棚の前でどれを買うべきか迷ったとき、すでに買った人のレビューを Amazon で読みたい。でも、そんなことでパケット代を払いたくない。 たとえば電車の中でふと変なアイディアが閃いたとき、誰かが同じことを考えてないか Google で探したい。でも、そんなことでパケット代を払いたくない。 「メールだったらタダなのに……」 そんなガ●ガ●メール厨*1の呟きに答えて「タダだべ」は生まれました。もともと自分用に作ったサービスですが、せっかくなので誰でも使えるようにしてあります。興味のある方はご利用ください*2。 先行作品の紹介 今回も、私のソフトウェア開発がいつもそうであるように、市場調査も何も
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモ(以下ドコモ)は、メールの送受信相手や写真・動画などの添付ファイルの有無にかかわらず、国内のiモード®メールが無料1 でご利用可能な新料金サービス「メール使いホーダイ」を、2009年12月1日(火曜)から提供開始いたします。 本料金サービスは、割引2 適用後の専用料金プラン「タイプシンプルTM(バリュー)」〔新設〕基本使用料月額780円(税込)3 とiモード付加機能使用料月額315円(税込)をお支払いいただくだけで、ドコモの携帯電話だけでなく他社契約の携帯電話やPCなどとのiモードメール送受信を無料でご利用いただくことが可能です。 また、本料金サービスにはパケット定額サービスがパッケージされており、iモード
前の記事 日本滞在レポート:100円以下の中古ゲームいろいろ 新型『Mac』の発売が間近?――最近の噂を総まとめ 次の記事 「電子メール時代の終焉」は来るか:「メールを使わない人」が増加 2009年10月16日 John C Abell 画像はWikimedia Commonsより 10月12日付けの『Wall Street Journal』記事で、Jessica Vascellaro氏が電子メールについて論じ、電子メールの後継者と目されるものたちがティッピング・ポイント(臨界点)に入ったと述べている。インターネットの最初期にネット世界を大きく規定した――悪用例も多い――アプリケーションである電子メールに、そのような運命が迫っているのだろうか? 私は10月12日(米国時間)、CNBCの番組『Power Lunch』に出演して、この件について少しだけ議論できた[文末の動画]。ただ、十分ではな
タイトルは実績値です。Twitterでいがいと需要がありそうだったので公開します。たいしたことはありません、「URLがついているMMSは全て拒否」する設定にすればよいだけです。※友人とURL付きメールをやりとりする方はこの方法が使えないのでスパム我慢して下さい。※追記:ブクマコメより「id:dsl<ドメイン拒否にyahoo.co.jpとyahoo.comを追加しただけで同じ位減ったよ!w」とのことなので、URLをやりとりしたい場合はそちらでもいいですね! スパムの特徴 パチスロとか逆指名とか、あんまり書くとこのブログがスパム判定されそうですがw6月からはじまったMMSはi.softbankとちがって他のsoftbankユーザと同じドメイン名なので、スパムの量がハンパないですよね。僕の場合1日4〜5通、週に30通程度なのですが、嫁のケータイの迷惑メール対策でこの方法を使っていたので直ぐに自分
942件 ――――性別――――― 件数 構成比 男性・・・330 35.0% 女性・・・612 65.0% 合計・・・942 100.0% ――――年代――――― 件数 構成比 30代以下・・ 38 4.0% 40代・・・・・・ 50 5.3% 50代・・・・・・162 17.2% 60代・・・・・・320 34.0% 70代・・・・・・299 31.7% 80代以上・・ 73 7.7% 合計・・・・・・942 100.0% ――――世帯人数――――― 件数 構成比 1人住まい・・・100 10.6% 2人住まい・・・380 40.3% 3人住まい・・・210 22.3% 4人住まい・・・140 14.9% 5人以上・・・・・112 11.9% 合計・・・・・・・942 100.0%
キー入力から音声入力へ――。日本唯一の音声認識専門企業 アドバンスト・メディアが開発した音声認識エンジン「AmiVoice」は、入力方法の常識を覆す可能性を秘めている。それは、AmiVoiceが医療、モバイル、コールセンター、英語教育などの分野において、さまざまなパターンの単語と文章を高い精度で認識できる技術をベースに開発されていることが大きい。 さらに、同社が音声認識を優位に展開できると考える携帯電話向けでは、パケット通信を利用した分散型音声認識技術「DSR」を開発し、劣化のない音声データによる音声認識が可能になった。これらの技術は「らくらくホン プレミアム」「らくらくホンV」「らくらくホン ベーシックII」「らくらくホン6」や、iPhone向けの「音声認識メール」などで活用されている。 アドバンスト・メディアは今後、携帯向けにどのようなサービスを展開していくのか。同社ソリューション事業
中国のIMといえば、言わずと知れたQQが有名ですね。数少ない携帯ネットサービスのキラーアプリケーションとして頭角を現しつつあります。(最近はモバイルブラウザーサービスも展開してますね) 日本におけるSNSがいしつか携帯が中心的なフィールドになったのと同じく、中国でも近いこのIM分野については、将来同じような展開になると思います。(WEB型SNSが主役になるのとは違うのではないかと思います)自分の思考の整理も含めて主なIM勢力を「ケータイ」の世界から見た上でまとめてみました。ここが違うんじゃないの、という意見があれば、ぜひ。 グローバル系 ・skype ・MSN ・ICQ ・google ・(twitter)今後の可能性をこめて ・(facebook)今後の可能性をこめて 国内系 ・QQ ・飛信(china mobile が提供) ・超信(china unicomが提供) ・天翼(china
新聞はここ数年とっていない。節約というより古新聞のリサイクルが面倒なのと、 朝の通勤で読む時間がとりにくいことがその理由である。ではどうしているか? 日経テレコンで読むようにしている。 元を辿れば戦略コンサル時代に料金を気にすることもなくあたりまえのようにファクト収集手段 として使っていたのがはじまりであるが、以来、すっかり手放せなくなってしまったサービスである。 ただ、戦略コンサルティングファームのような特殊な環境でなければ、利用料の高さから会社の経費で 好き放題使うというわけにもいかないだろう。実際マイクロソフト所属の今もそうである。 ではどうするか?証券会社の情報提供サービスとして利用しているのである。 日経テレコンが無償で利用できるサービスとしては、野村證券などが有名で、すでに多くの方が 利用しているかもしれないが、私もその1人であった。ただ、頼りにしていたその野村證券から、 先日
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
携帯電話のベルリンの壁が崩壊するようですよ。 携帯電話の電話番号で簡単に短いメールが送れるSMS(ショートメッセージサービス)。ちょっとした用事を伝えるときなどに便利ですね。 でも、ひとつ問題があります。それは、携帯電話の会社が異なると使えないことです。NTTドコモのケータイからソフトバンクのケータイにSMSは送れません。そのような場合はEメールを使う必要があります。 しかし、どうやらNTTドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイルの携帯電話会社4社は、異なる携帯電話会社でもSMSが使えるようにサービスを拡充することで合意。その準備を進めているようです。実現するとしたら、来年度以降の予定です。 SMSって意外と使う場面が多いので、携帯電話会社を越えて使えるのはとっても便利になりますね。ますます携帯電話が手放せなくなりそうです。 携帯簡易メール 各社間可能に[NHKニュース] (三浦一紀)
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