Luaに関するeggmanのブックマーク (15)

  • Moai | The mobile platform for pro game developers

    Details Written by Dave Kerr Category: Blog Published: 04 July 2015 A new game, "Invisible Inc.", by Klei Entertainment, publishers of Don't Starve, has come out of Early Access on Steam to a full release and stellar reviews: http://www.rockpapershotgun.com/2015/05/12/invisible-inc-review/ http://www.destructoid.com/review-invisible-inc--291971.phtml http://kotaku.com/invisible-inc-the-kotaku-revi

  • PS3の秘密兵器「Playstation Home」の開発ツールを公開 「Home Tools and Support: Creating Content for Playstation Home」 | Game Developers Conference 2008現地レポート

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

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    eggman 2008/02/26
  • sh1.2 pyblosxom : Luaと一ヶ月程戯れてみた感想

    を買ってしまった。別に後悔はしてない。 で、pythonと比べていいところ、物足らない/不満なところを今の時点での感想として書 いてみる。 いいところ シンプル、必要最小限の機能、拡張の容易さ 当に必要最小限しかないが、簡単にLuaレベルでもCレベルでも拡張できるので、必 要なものは自分で作る楽しさがある。次はどの機能を追加してやろうかな、と楽しみ ながら自分が使いたい機能を盛り込むことができる。 Luaレベルでは、setmetatable()で、+やら-やら配列へのアクセスやら代入やらの動 作をoverrideできるし、モジュール(tableモジュールとかね)ヘ自分でメソッドの追 加もできるし、オブジェクト風のアクセスも可能。またCレベルではLuaとCとのスタ ックでの値の受け渡しさえ理解できれば自分で拡張できます。 ※ 一応ライブラリ類も公開されているものがあって(LuaSocket

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    eggman 2008/02/24
  • Sbox Error

    The sbox program encountered an error while processing this request. Please note the time of the error, anything you might have been doing at the time to trigger the problem, and forward the information to this site's Webmaster (webmaster@www.ac.cyberhome.ne.jp).Stat failed. /usr/local/apache2/cgi-bin/~mattn: No such file or directory sbox version 1.10 $Id: sbox.c,v 1.16 2005/12/05 14:58:01 lstein

  • DSLua自作プログラム集

    DSLuaの自作スクリプトを置いています。 漢字表示モジュール 単漢字変換モジュール 動作確認環境 Nintendo DS Lite SuperCard Lite (microSD) DSLua (CF flavor、Version 0.6) 使用している文字コードについて DSLuaインタプリタは8ビットクリーンですが、 日語化されているわけではないので、 スクリプト内で日語を(文字定数やコメントに)使おうとすると問題が生ずる事があります。 例えばスクリプトをシフトJISで書くと、 文字によっては2バイト目に「\」などのコードが現れるのでまずいです。 これを回避するためには、EUCやUTF-8といったコードを使えばよいのですが、 putfont.luaでアクセスしているフォントファイルscfont.fonがUnicode(UCS-2)を使用しているため、 コード変換の簡便さの点からU

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    eggman 2007/12/06
  • Rua: Ruby Lua Library - so what

    http://rua.rubyforge.org/ http://rubyforge.org/projects/rua/ http://storehouse.sakura.ne.jp/viewvc/viewvc.cgi/rua/rua.tar.gz?root=svn&view=tar extconf.rbでコンパイルが通って、動作確認もできたので正式公開。 近日中にRubyForgeに移す予定。 これは何? Rubyから組み込み用言語Luaを使うための拡張ライブラリです。 Luaのライブラリはすでにいくつかあるんですが、 Lua 5.1に対応したライブラリが欲しかった(RAAに登録されているものは対応していないみたい…) win32用のバイナリが欲しかった ということで作成しました。 インストール gem ~$ gem install rua Select which gem to ins

    Rua: Ruby Lua Library - so what
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    eggman 2007/11/12
  • Sbox Error

    The sbox program encountered an error while processing this request. Please note the time of the error, anything you might have been doing at the time to trigger the problem, and forward the information to this site's Webmaster (webmaster@www.ac.cyberhome.ne.jp).Stat failed. /usr/local/apache2/cgi-bin/~mattn: No such file or directory sbox version 1.10 $Id: sbox.c,v 1.16 2005/12/05 14:58:01 lstein

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    eggman 2007/10/29
  • Socket Debugger

    2015/07/07 SocketDebugger 管理者の変更のお知らせ このたび、SocketDebuggerシリーズは「株式会社ユードム」で運用を引き継ぎ、 販売、サポート、更新を行うことになりました。 新SocketDebuggerページはこちらのリンクを押してください。 今後も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いいたします。 SocketDebuggerはソケット(及びシリアル) 通信のデバッグ支援ツールです。 ●ソケット機能 ・TCPクライアント、TCPサーバ、 UDP(UniCast,BroadCast,MultiCast) ・多彩なポート設定/自動動作設定 ●シリアル機能 ・詳細なフロー制御設定 ・専用ウィンドウによる信号線状態設定 &監視&中間バッファ処理 ・多彩なポート設定/自動動作設定 ●パケットモニタ機能 ・IP層でのパケットキャプチャ ・TCP,UDP,ICMP,IG

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    eggman 2007/09/20
  • Lua Cheia

    LuaCheia - a full featured, modular Lua distribution

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    eggman 2007/09/19
  • Lua/組み込み系言語 Wiki*

    ここのサイトは、 LuaやSquirrel等組み込み系言語(GameMonkey,io,JavaScript)について、語り合うwikiです。 詰まった所で、ヨッシャー解決したぞー。って所があったらFAQに書き込んでくれると良いです。 とりあえず、色々書き込んでください。 2ch過去スレ プログラミング言語 Lua http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1034182349/ プログラミング言語 Lua  その2 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1063711237/ プログラミング言語 Lua  その3 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1160799232/ 【Lua】組み込み系言語総合【Squirrel】 http://pc11.2ch.net/test/re

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    eggman 2007/09/19
  • 5ちゃんねる error 3001

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    eggman 2007/09/19
  • Programming in Lua

    This book is a detailed and authoritative introduction to all aspects of Lua programming written by Lua's chief architect. Programming in Lua provides a solid base to any programmer who wants to use Lua. It covers all aspects of Lua—from the basics to its API with C. The book is the main source of programming patterns for Lua, with numerous code examples that help the reader to make the most of Lu

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    eggman 2007/09/19
  • Io と Lua - 兼雑記

    最近比較話が出ているみたいなので。 (http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1063711237/136-) 速度なんかは正直私的にはどうでも良いです。遅くなければ。 私は Lua は C とのインターフェイスがいけてないと思うのです。何が悪いって、スタックを使って情報をやりとりする、ってことはもちろんわかるのですけど、そのスタックをどういうふうに使っているか、そのドキュメントが圧倒的に足りない…と思います。 Lua 内で Lua を操作する時はスタックなんて意識しないのに、C から触る時はやたらと考えなきゃいけないのが愉快じゃない、というか色々ハマったので辛かった。 その点 Io は前回やったような slot 呼び出し/登録 の仕方さえわかってしまえば後は Io の流儀通りに C から操作してしまえば良いんじゃないかな…と思うのです。当にそうかどう

    Io と Lua - 兼雑記
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    eggman 2007/09/19
  • http://ja.doukaku.org/lang/lua/

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    eggman 2007/09/18
  • Chapter 10. Lua Support in Wireshark

    Wireshark has an embedded Lua interpreter. Lua is a powerful light-weight programming language designed for extending applications. Lua is designed and implemented by a team at PUC-Rio, the Pontifical Catholic University of Rio de Janeiro in Brazil. Lua was born and raised at Tecgraf, the Computer Graphics Technology Group of PUC-Rio, and is now housed at Lua.org. Both Tecgraf and Lua.org are labo

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    eggman 2007/08/14
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