タグ

SEMに関するeight-roleのブックマーク (3)

  • リスティング広告の価値を向上させる4つのパターン | SEM-LABO

    リスティング広告に正解はありませんが、どのような結果になった場合にリスティング広告という価値が向上したのかを測ることが可能です。 といったわけで、あなたが前任者の施策を超えて成功するには、リスティング広告の”価値”を向上させなければなりません。今回はその際の4つのパターンをご紹介します。 上図はファンクショナル・アプローチで利用する価値の公式です。リスティング広告の場合、Function(機能)は獲得件数と置き換えられます。 今回ベースとして利用する前施策者のリスティング広告の成果は下記のような数字だと仮定します。 例 ・獲得単価=2,000円 ・コンバージョン数=50 リスティング広告の価値を向上させるパターン 獲得単価が下がってコンバージョン数が現状維持 例-1 ・獲得単価=1,500円 ・コンバージョン数=50 獲得単価が下がり、コンバージョン数が現状維持であれば、獲得にかけた総体的

  • Yahoo!リスティング広告からアービトラージサイトが排除されている件について | SEM-LABO

    Yahoo!リスティング広告からアービトラージサイトが排除されている件について 2010年11月09日overture、リスティング広告 以前に書いたYahoo! JAPAN がGoogleの検索エンジンと検索連動型広告配信システムの採用した件についてから時は経ち、徐々にYahoo!側に変化があるようです。 アービトラージサイトが減少中 ここ数か月のうちに、Yahoo!リスティング広告の中で現れていたアービトラージサイトと呼ばれる不正クリックを行うようなサイトが減少しつつあります。 例えば、下記のようなよくわからないサイトは、以前であれば1日100クリック以上も出現する機会があったりしたわけですが、現在、下記のサイトは全て空白となっており、存在すら怪しい状況になっています。 http://nandemo-search.net/ http://nandemo-sc.biz/ http://n

  • Googleショッピングが及ぼすAdWordsへの影響 | SEM-LABO

    日、Googleショッピングが公開されました。 これは便利ですねー。価格での絞り込み検索もできて、ブランド毎に見ることもできて、店舗を超えて様々な商品をみることができて、Google先生すごいですねー、とまぁ、普通に切り込んでも全く面白くないので、Googleショッピングが及ぼすAdWordsへの影響を書き出してみたいと思います。いろいろ考えたんですが、まともなリスティング広告施策者には少々面倒なことになりそうです。 GoogleショッピングにAdWordsが表示される Googleショッピングで検索をかけると、画像検索同様に上位2つほどのAdWordsが表示されます。さらにGoogleショッピングは下部へも3つほど広告が配信されます。 ※上部は2つ掲載 ※下部は3つ掲載 GoogleショッピングのAdWordsは効果的? 既に商品を購入する気持ちが高まっているユーザーが多いと考えられる

  • 1