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ブックマーク / cubismer.blogspot.com (2)

  • Webutubutu!-Older: 巷のSEO情報は誰に向けた情報か

    最近のSEO関係の情報を見ていて私自身のそもそもの間違いに気付きましたので、自戒を込めて記事にまとめてみます。 誰に向けた情報なのか WEB上の情報は多くの場合誰にでも見えます。 大人も子供も専門家も一般人もその他諸々区別無く、その情報にアクセス出来る状態であれば誰にでもです。 ですが、WEBサイトの制作時にターゲットを設定するように、WEB上の情報は特定の相手に向けた情報である事が多々あります。 若い女性に見てもらいたい情報や高齢者に見てもらいたい情報、受験前の高校生に見てもらいたい情報や駅近くで教習所を探している学生に見てもらいたい情報等々。 では、SEOの情報はどうでしょう? 誰に向けた情報でしょうか。 私的結論 サイトに記載されている事もありますが、現在有益な情報を発信しているとされるSEO関連のサイトさんは同じSEOの専門家に向けて情報を発信しているのだと思います。 例えば、アン

    Webutubutu!-Older: 巷のSEO情報は誰に向けた情報か
  • Webutubutu!-Older: SEO対策に踊らされてはいけない、制作側から見たタグの考え方。

    SEOの内部施策について思う事。 SEOの話題でテクニック面の話はよくあります。 アルゴリズムの変動により重要となる要素や、重要で無くなる要素があったりと。 毎回出てくるこれらの話を聞く度に感じていた違和感。 これが記事のテーマです。 テクニカルなSEO SEOにはテクニカルな一面があります。 リンクの供給などもテクニカルではありますが、内部施策も相当にテクニカルです。 今回の記事のテーマはこの内部施策で利用されるタグについて。 サイトを実際に作る側、制作側の見方で考えてみます。 SEO視点 まずはSEO対策の視点。 内部施策に利用される要素をいくつかとりあげます。 SEOではどういう扱いなのか? <meta>タグ meta要素で繰り返し話題に上るのがdescriptionとkyewordsです。 SEOの視点で考えると、どちらもそれほど重要ではありません。 ただ、descriptionに

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