59 アヤメ(千葉県) New! 2009/07/05(日) 15:23:40.81 ID:M0AUif1+ 道ばたに空き缶を立てておくとアメリカ兵は必ずこれを蹴る。 であるからして、爆薬を仕込んでおけばトラップになる。 これを考えたベトナム人は天才 66 サンシュ(dion軍) New! 2009/07/05(日) 15:25:50.08 ID:8je738Sl ポーランドかどっかで、爆弾も何も持たずにただ戦車に突っ込んで轢かれて 血と臓物でキャタピラ滑らせるって戦法があったような記憶が 115 ボロニア・ピンナタ(長屋) sage New! 2009/07/05(日) 15:47:28.88 ID:Jze7SHv6 ドイツ兵は、占領した屋敷の絵画が曲がっていると、まっすぐに直すクセがあるので、 ソ連軍はわざと絵を斜めに吊って、動かすと爆発するトラップを仕掛けた
1971年、R. Banks がライフゲームで発見した最初のエデンの園配置 かつてライフゲームでの最小のエデンの園配置とされていたパターン 2006年、最小と考えられていたパターン。明灰色のセルが以前のパターンから削除され、暗青色のセルが追加されている。 エデンの園配置(エデンのそのはいち、英: Garden of Eden pattern)とは、セル・オートマトンにおいて他のいかなる配置からも到達できない配置を指す。以前の状態が存在しない、つまり最初からそのように配置しない限り出現しないということから、聖書のエデンの園にちなんで命名された。 Moore (1962) によれば、1950年代にジョン・テューキーが命名したもので、これはジョン・ホートン・コンウェイがライフゲームを発明するずっと前のことである。 エデンの園の定理[編集] ある時点 t における配置を Ct とし、関数(オートマ
どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?を読んでいて出てきたので出展の一つを訳してみた。Separating Programming Sheep from Non-Programming Goatsの和訳。 プログラミングというものには向き不向きが強く出るということはわりと知られていると思うが、このエントリではプログラミングができるかできないかは比較的簡単なテストによって、プログラミングの訓練を始める前の段階で分かると主張している。どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?では、そもそもこの事前テストをパスしていないような人達までプログラマとして応募してくると言っており、その判定法として有名なFizzBuzz問題を挙げている。 追記(2019/2/28) 注意: なおこの論文はしばらく前に著者の一人によって撤回されたようです Camels and humps: a r
ダンバイン記事を書いているときに思いついた「富野由悠季」体験ゲームのアイデア。 単なるアイデアというかコンセプトのメモなので、アイデアを広げて可能性を探る方向の話だけにします。 最大のポイントは、「ガンダム」ゲームではなく「富野由悠季」ゲームだということです。 その1 「富野由悠季」ゲームの基本メモ 「富野由悠季作品を体験できるゲーム」ができないか。 現在までにガンダムゲームは数限りなく発売されている。しかし、それはガンダムゲームであって、富野ゲームではない。「ガンダム」ゲームとは別に、富野作品の世界を擬似体験できるようなゲームができないか。 2つの勢力でおこなわれる戦争が舞台。この戦争の終着点は「双方全滅」と決められている。 それを何度も何度も工夫しながらやり直して、全滅の輪廻から逃れるのがゲーム目的。 これを、ルート分岐型のコマンド選択アドベンチャーではなく、AIキャラ(富野AI搭載)
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