DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用の2Dゲームライブラリです。(使用する際はC言語の知識だけで大丈夫です) これによってプログラマーはゲームの本質的なプログラムに専念することが出来ます。かなり本格的なソフト制作からお遊び程度のミニゲーム制作まで幅広くカバーしています! プログラムソースも公開していますので気兼ねなく使用してください。 <しばらくCM> 14歳からはじめる C言語わくわくゲームプログラミング教室 Visual Studio 2008編(左) と 14歳からはじめる C++わくわくゲームプログラミング教室(右) 著者はどちらも 大槻 有一郎様 ゲームプログラムの入門書です C言語版は、初めてC言語に触れる方や、これ
前回はC言語からPerlスクリプトを呼び出すだけだった。 今回はC言語からPerlスクリプトのメソッドだけを呼び出す。 main.c #include <EXTERN.h> #include <perl.h> int main(int argc, char **argv){ PerlInterpreter* my_perl = perl_alloc(); perl_construct(my_perl); char* perl_argv[] = {"", "sample.pl"}; perl_parse(my_perl, NULL, 2, perl_argv, NULL); // スカラー変数が引数のメソッド char* scalar_args[] = {"PerlInterpreter", NULL}; call_argv("scalar_argument", G_DISCARD | G_
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