タグ

ブックマーク / homepage2.nifty.com (8)

  • 猫の遺伝

    魅惑の日。毛色の遺伝を知りませう。両親とも白なのに黒い仔が産まれてきた! とか三毛にオスがいないのはなんで?とか遺伝を知れば面白いことが分かるかも。 注:ここで言う赤はチャトラの茶色のこと。 まず始めに の染色体は38(19セット)あります。 染色体とは遺伝や性の決定をするもので オスは2n+XY・・・・・・精子が持つ染色体(n+X)もしくは(n+Y) メスは2n+XX・・・・・・卵子が持つ染色体(n+X) となっています。 仔は両親から19ずつの染色体を受け継ぎ、雄雌の決定は 父親X母親→子供   (n+X)X(n+Y)→2n+XY(オスの子) (n+X)X(n+X)→2n+XX(メスの子) となります。 これは前置き。 の野生型 ww oo T- A- さての野生型についてです。 の野生型(もともと自然界に存在していたタイプ)

    eiji8pou
    eiji8pou 2012/03/21
  • 画像処理におけるアルゴリズム

    ここでは各画像処理におけるアルゴリズムを簡単に解説する。 2値化 明るさ調整 色成分の抽出 色反転 コントラスト調整 切り出し ガンマ補正 グレイスケール化 増色 画像枠付加 鏡像反転 ノイズ除去 輪郭抽出 輪郭追跡 拡大縮小 任意角回転 セピア調化 ぼかし 2値化 指定画像を白と黒の2階調の画像に変換する処理であり、研究で作成した2値化処理は単一手動閾値方式、P-タイル法、また、誤差分散法およびその拡張型である Floyd&Steinberg 型誤差分散、Jarvice,Judice&Ninke 型誤差分散の5つである。 次にそれぞれのアルゴリズムについて解説する。 単一手動閾値方式 指定された色深度を基準として、その値より入力画素の色深度値が明るければ白、暗ければ黒色として2値化する。下の式を用いている。 このとき、出力画像は初期状態で黒色となるので、入力画像の画素値が閾値以

  • DXライブラリ置き場 HOME

    DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用の2Dゲームライブラリです。(使用する際はC言語の知識だけで大丈夫です) これによってプログラマーゲーム質的なプログラムに専念することが出来ます。かなり格的なソフト制作からお遊び程度のミニゲーム制作まで幅広くカバーしています! プログラムソースも公開していますので気兼ねなく使用してください。 <しばらくCM> 14歳からはじめる C言語わくわくゲームプログラミング教室 Visual Studio 2008編(左) と 14歳からはじめる C++わくわくゲームプログラミング教室(右) 著者はどちらも 大槻 有一郎様 ゲームプログラムの入門書です C言語版は、初めてC言語に触れる方や、これ

  • プログラミング言語 Misa

    #! /usr/bin/misa ごっ、ごぉおっ、ご〜きげんよおぉおおぉおほっ。ほおぉおぉおっ。 「ごきげん☆みゃぁああ”あ”ぁ”ぁああ〜っ」 さわやかな朝の☆ご挨拶! お挨拶がっ。 澄みきった青空にこだましちゃうぉ〜ああぉおおおぉん。 「は、はひっ、はろおぉっ☆わぁるどおおぉっぉ〜っ」 こ、この文章は☆おサンプル! おおぉおぉおおサンプルプログラム!! どんなおプログラム言語でも基のご挨拶させていただくのぉぉおッ! 「ぽうっ」 長々と書くのがこ、ここでの〜、ここでのぉおおぉおぉぉおたしなみぃぃいぃ。 「長いぃ。長すぎましゅう。ご挨拶にこんなプログラム長すぎまひゅぅうぅ☆ んおおぉぉ、ばかになる、おばかになっちゃいましゅ〜ッ」 長いのがっ、バッファの奥まで入ってきましゅたぁあぁあっ! ばっふぁ☆溢れちゃいまひゅぅ〜。あみゃぁあ”あ”ぁ”ぁああ”あ”ぁぁ。 「で

  • Perl の概要と実行法

    一般に、プログラミング言語といえば、「これをするなら、こうするのがこの言語でのやり方です。」という方法を貫いている。融通性がないといえばそれまでだが、その方法だけを覚えれば済むので、かえって気が楽になるともいえる。その一方で、Perl では、「それをやる方法は1通り以上ある」といっているだけあって、同じことをするプログラムが人によって様々なやり方で書かれている。各作者の作法に従って、その人なりの表現方法が許されることは、その人にとっては良いことといえる。しかし、他の人がそのプログラムを見たときに、すぐに理解できない欠点もある。また、初心者が自分なりに実現した方法が最適といえるのか、初めの頃には判断が難しいことになるということにもつながる。それを念頭に、「Active Perl V5.8.8」での日語プログラミング法の概略と実行法を紹介しよう。まず、ここで述べる「Active Perl V

  • http://homepage2.nifty.com/hamcorossam/

  • SQL 基礎編 (その三) データ操作 insert、update、delete、commit、rollback - SAK Streets

    SQL 基礎編 (その三) データ操作 insert、update、delete、commit、rollback ■insert テーブルまたは、単純ビューにデータを追加します。 【例】insert into sak.品番m ( 品番, 入庫数, 出庫数, 受注数, 更新担当者, 更新日付, 更新時間 ) values ( 'a001', 10, 20, 30, 'sak', '19990409', '111200' ) 【例】insert into sak.品番m values ( 'a001', 10, 20, 30, 'sak', '19990409', '111200' ) 項目名を明示しない場合は、テーブルの定義項目順にデータを列挙する必要が あります。 ■update テーブルまたは、単純ビューのデータを更新します。 【例】update sak.品番m set 出庫数 = 出庫

  • 文芸ジャンキー・パラダイス

    10秒後、自動的にカッ飛びます。 ジャンプしない場合は以下をクリックして下さいね。 http://kajipon.com 大容量サーバーに移転したので、これからバンバン更新していきます! 今後もよろしくお願いしますーッ!! (*^o^*)

    eiji8pou
    eiji8pou 2005/04/07
    無条件にカッコイイネタ
  • 1