Rokko Chan SoundTracks 更新履歴 What's New 設定画集 Illustrations Book Q.ゲームパッドを使ってプレイしたい A.JoyToKeyをお使い下さい Q.KEY CONFIG出来ないの? A.OPTION画面から設定出来ます Q.ロッコちゃんを配信や実況してもいいですか? A.いいよ! STAFF
Rokko Chan SoundTracks 更新履歴 What's New 設定画集 Illustrations Book Q.ゲームパッドを使ってプレイしたい A.JoyToKeyをお使い下さい Q.KEY CONFIG出来ないの? A.OPTION画面から設定出来ます Q.ロッコちゃんを配信や実況してもいいですか? A.いいよ! STAFF
みなさまこんにちは。takada-atです。 携帯サイト開発の大きな障害となるFlashLiteの制限を突破する画期的なツールを開発しました! 簡単に紹介すると、現在DoCoMo, au, Softbankの携帯電話の一番多くで動作するFlashのバージョンはFlashLite1.1だと言われています。 FlashLite1.1で動作するActionScript(ActionScript1相当)は、配列が使えない、関数が使えないという非常に制限されたものです。外部との通信やファイル容量にもかなり制限がくわえられてしまいます。 そこで、brainf**kのような使いやすい言語(笑うところ)で、FlashLite1.1向けの開発ができれば、携帯Flash開発の生産性を格段に高められるはずだと考えました。brainf**kについて知らない方はwikipediaの記事などをごらんください。 h
まさに発想の転換。Jailbreak無しでiPhoneをFlash対応にする方法。2010.01.22 11:30 iPhoneがFlashに対応するのを首を長ーくして待っている方。なんと、Jailbreak無しでもFlashがiPhoneで再生できるプレイヤーが登場しました。 JavaScriptで書かれたオープンソースFlashプレイヤー「Gordon」は、FlashファイルをJavascriptを通してブラウザに指示することができるもの。このプレイヤーをページに組み込めば、iPhoneのSafariからFlashが見れてしまうということなんです。いやぁ、この発想はなかったわ。 開発者のページではソースコードのダウンロードとデモが見れます。 [Gordon via Slash dot japan] (遠藤充)
画像をY軸を中心に回転しているように見せる場合、回転角のコサイン値をscaleXに与えればそれらしく見える。(上の画像) ただし、奥行き間がないのでどちらの方向に回転しているのかわからない。 奥行き間がでるように変形したのが下の画像。 package { import flash.display.*; import flash.events.*; [SWF(width="500", height="350", backgroundColor="#ffffff")] public class Main extends Sprite{ [Embed(source="lena.jpg")] private var Bm:Class; private var img:TDImage; private var rad:Number=0; public function Main() { var bm
379 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2008/10/09(木) 17:01:20 ID:dWw877tM 自分で画像を用意するんじゃなくて、アクションスクリプトで円を描画させる方法ってない? このやり方だとどうしても1ずれることになるし、もっといい方法はないかな //円の中心 : center_x 、 center_y //半径 : Radius lineStyle (Radius*2, 0x0066FF, 100); moveTo(center_x , center_y); lineTo(_centerx+1 , center_y+1); 387 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2008/10/10(金) 07:49:35 ID:HOfxEZxl createTextField("t",0,0,0,25,25); t
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
素材の準備 0.gif 1.gif 2.gif 3.gif ソースコード ShootingGame.as package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.utils.*; //シューティングゲーム public class ShootingGame extends JCanvas { //リソースクラス [Embed(source='0.gif')] private var Image0:Class; [Embed(source='1.gif')] private var Image1:Class; [Embed(source='2.gif')] private var Image2:Class; [Embed(source='3.gif')]
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