Webサービスの命ともいえるログイン機能ですが、その導線はどういったパターンがあるのか気になったので、よく見るサービスの導線をまとめてみました。 個人的には、ログインは既存会員向け=ある程度サイト構造を理解している方向けなので、CTAよりも控えめでいいのでは?と思っています。 右上にあるパターン ログイン導線の王道といった感じです。確かによく見かけますし、ログインや会員登録はするときはついつい右上を探します。 いくつかピックアップしてみます。 Dropboxは新規ユーザ獲得のグロースハック事例でもよく取り上げられるほど新規を重視しているので、やはりログインは控え目です。 食べログはかなりログインリンクが小さいです。あまり既存会員よりもオーガニックでの非会員を意識した結果でしょうか。 真ん中にドーンとあるパターン Sumallyはアグレッシブです。ここで何かしらのアクションをしないとコンテン