エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
色々なWebサービスのログイン導線のまとめ(トップページ) - No Web Service No Life
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
色々なWebサービスのログイン導線のまとめ(トップページ) - No Web Service No Life
Webサービスの命ともいえるログイン機能ですが、その導線はどういったパターンがあるのか気になったので... Webサービスの命ともいえるログイン機能ですが、その導線はどういったパターンがあるのか気になったので、よく見るサービスの導線をまとめてみました。 個人的には、ログインは既存会員向け=ある程度サイト構造を理解している方向けなので、CTAよりも控えめでいいのでは?と思っています。 右上にあるパターン ログイン導線の王道といった感じです。確かによく見かけますし、ログインや会員登録はするときはついつい右上を探します。 いくつかピックアップしてみます。 Dropboxは新規ユーザ獲得のグロースハック事例でもよく取り上げられるほど新規を重視しているので、やはりログインは控え目です。 食べログはかなりログインリンクが小さいです。あまり既存会員よりもオーガニックでの非会員を意識した結果でしょうか。 真ん中にドーンとあるパターン Sumallyはアグレッシブです。ここで何かしらのアクションをしないとコンテン