「ギャル革命」が進んでいる。 ギャル革命は、ギャル兼社長兼歌手の藤田志穂さん(22)が、1人で始めた運動だ。目的は2つ。「汚い、うるさい、適当」などというギャルへのマイナスイメージを払拭し、大人たちのギャルへの意識に革命を起こすことと、ギャルもそうでない人も、誰もが夢に見つけられる学校を作ることだ(関連記事参照)。 1つめの目的は、徐々に形になってきた。19歳の時に立ち上げた会社「シホ有限会社G-Revo」の社員は10人に増え、“ギャルマーケティング”を中心に幅広く事業展開する。ギャルの生の声を聞ける唯一の企業として、ギャル向け商品のメーカーだけでなく、大手広告代理店からも引き合いがある。 藤田さん自身は、Sifowという名でギャルアーティストとしても活躍中。所属するエイベックス・エンタテインメントからは3枚のアルバムと4枚のシングルCDを発売した。ギャルのファッションリーダーとして、時東
先日コネタで「人はいくつまで“お子様”なのか」という話題をお伝えしたが、私は“やむを得ず”お子様ものを愛用している。実は私、足が小さいのである。 小学生の頃から足長のサイズがほとんど変わらず、22センチなのだ。 靴は冠婚葬祭以外はほとんどスニーカーなのだが、小さいサイズのスニーカーはどの店でも在庫が少ないので、いつも「これしかないからこれでいいや」状態である。さらに、スニーカーは同じ22センチのサイズでも皮靴よりも大きめのものが多いのか、どうしてもゆるゆるになってしまう。人ごみの中などで靴のかかとを踏まれ、脱げてしまったことも多々ある。 そんなこんなでここ数年、やっと辿り着いたのが“子ども用”のスニーカーを履くということ。いわるゆキッズとかボーイズといったラインのものだ。 まぁ、デザインは子どもっぽいといえば子どもっぽいが、結構カラフルでかわいいものもあるのでサイズが合えばいいか、と愛用し
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