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そろそろ日本列島は入梅の気配です。今年は春先からゲリラ的な豪雨が局所的に起こり、通勤で足元がびしょぬれになってしまった方も多いのではないでしょうか? 数十年前とは様変わりして、雨靴を履いて通勤している姿はほとんど見かけなくなりました。しかし、今年はロング丈のゴム靴が要注目です。 今年はスキニーデニムやショートパンツ、マイクロミニが人気です。こんなスタイルにピッタリなのがロングブーツです。ひざまでのラバーブーツを履いて、おしゃれにそして機能的に雨の日の通勤を楽しんでみてはいかがでしょうか? ラバーブーツは、汚れもきれいにふき取れて丈夫でお手入れが楽。しかし、何も手入れをせずにそのまま放置すると、保管場所によっては1〜2年でヒビが入ったりポロポロはがれてしまうことがあります。 汚れを水で洗い流して自然乾燥させたら、ゴム用の保護スプレーなどで表面をコートして柔らかい布で磨いておく
「メイドさんによるフットケア くろすろ~ど」(千代田区外神田1、TEL 03-3252-9601)は今月から、メードによる「靴磨きコース」と「執事リフレ」の2種をサービスに追加する。 「靴磨きコース」は、黒または茶のビジネスシューズを対象に、メードがアロマの香りのクリームで磨き上げるもの。「メードのと会話を楽しみつつ、心身ともにリラックスしてもらいたい」との思いから、所要時間は20分と「ゆったりめ」に設けた。価格は2,000円。同コース導入の経緯について同店経営者は「来店客にビジネスマンや出張の方が多い点や、リフレというショップの現状を生かしつつ、かつ他店が行なっていないサービスをと考え靴磨きに至った」と話す。開始時期は6月中旬を予定。 一方、「執事リフレ」は同店に執事として勤務する男性スタッフ「しらとり」さんが、来店客に足裏から膝上までのフットケアリフレを施すというもの。同サービスは女性
若年世代におけるサバイブ感覚の強さとコミュニケーション志向に関連して、脱オタについても少し。 そういえば、コミュニケーションスキル/スペック改善という意味の脱オタが現れつつあったのも(現実を生き延びろという気分と、コミュニケーションの重要性が脚光を浴びつつあった)90年代後半だった。昔は秋葉原を行きかうオタクの服装は“なるほどオタクだ”と思わせるものが多かったけれど、最近はそういう人も大分少なくなってきた。2006年頃には、秋葉原もコミケもすっかり「キモオタの相対的減少」を呈し、とりわけ若年コミケ参加者においては審美性を疎かにしている参加者がいよいよ少数派になってきている。2000年頃のコミケでは考えられなかったことだが、ここ数年の間に若年オタク層の処世術はかなり変化してきており、若年オタクを中心にコミュニケーションにリソースを振り分けた人間が着実に増えていると思う。二十代後半〜三十代前半
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米キャップ・ブランド「ニューエラ」の販売などを手がけるフェイムス(本社=埼玉県)は6月22日、原宿に米老舗スポーツブランド「ミッチェルアンドネス(Mitchell&Ness)」世界初の単独路面店を開設する。 ミッチェルアンドネスはペンシルベニア州フィラデルフィアで1904年に創業。大リーグ(MLB)やプロバスケットボール(NBA)などアメリカ4大スポーツの関連プロダクトやビンテージの復刻ウエアなどを展開し、日本では昨年4月からフェイムスが正式に取り扱いを開始した。 世界でも初の旗艦店となる新店「ミッチェルアンドネス 原宿フラッグシップストア」は、ディーゼルやユナイテッドアローズ原宿本店などがある原宿・神宮前3丁目エリアに開く。店舗面積は49.58平方メートルで、内外装は商品と同様に「古き良きアメリカを彷彿とさせるものになる」(同社)という。店内にはブランドにまつわるアイテムも展示する。 商
楽天は、女子中高生に人気のプロフィール公開サイト「前略プロフィール」(前略プロフ)を利用したファッションモデルオーディション「Fashion Styleオーディション」のエントリー受け付けを、6月12日に始めた。前略プロフでエントリーし、ユーザーのWeb投票で合格者を決める。 ポータルサイト「Infoseek」内のファッションコンテンツ「Fashion Style」の企画で、中学生以上25歳までの女性が対象。前略プロフに顔写真や自己紹介を登録し、専用サイトにエントリーして自己PRなどを書き入れるとオーディションに応募できる。 応募があったユーザーの写真や自己PRを事務局が審査し、ノミネートするユーザーを決定。郵送書類や電話などで本人確認した上でFashion Style上で発表し、一般ユーザーからWeb投票を募って合格者を決める。 合格者には、Fashion Styleの各コンテンツでモデ
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