【大手小町・水野仁輔のスパイスレッスン】カレー&スパイス研究家の水野仁輔さんが紹介するレシピ。今回は、焼き魚で香ばしさを出したポテトサラダです。
CTCと日本HPは、ニューヨーカー全店舗にシンクライアント導入を開始したことを明らかにした。全国規模で多店舗展開している大手小売店がシンクライアントを採用するのは国内初であるという。 伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)と日本HPは8月28日、紳士服/婦人服の企画/販売を行うニューヨーカーが展開する全国約250カ所の「NEWYORKER」店舗に、日本HPのクライアント統合ソリューション「HP CCI(Consolidated Client Infrastructure)」を導入するプロジェクトを開始したことを明らかにした。アパレル業界にHP CCIが導入されるのは今回がはじめて。 2004年に個人情報保護法が施行されて以降、百貨店内での店舗展開が多い同社は、百貨店の高いセキュリティ要件への対応が急務となっていた。加えて、顧客情報や売り上げデータなど各種重要情報を取り扱う同社は、各店舗シス
07年秋冬のトレンドは、「りりしさ」と「魅惑的」 2007年08月28日 8月も下旬を迎えると、そろそろ秋の服が着たくなる。すでに発表されている07年秋冬コレクションのキーワードは「りりしさ」と「魅惑的」。女らしさと同時に、凛(りん)とした芯の強さを感じさせるスタイルが主流になっていた。強さを示す黒を基調としながら、カラーパレットのようにカラフルで楽しそうな色使いも増えている。 プラダ シャネル ヨウジヤマモト バーバリー・プローサム アルベルタ・フェレッティ 今年春夏のファッションでは、優雅で、しかも毅然(きぜん)としたスタイルが目についた。数シーズン続いた、甘くて可愛らしい女性像が大きく変化したのだ。秋冬で、その流れは、さらに確かなものになっている。 こうした変化の下地には、近年各界で活躍する女性たちに代表される女性像がある。女性で初のフランス大統領に挑んだロワイヤル候補、テニスのマリ
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アメリカンカジュアルブランド「GAP」を展開するギャップジャパン(東京都渋谷区)は8月23日、「Gap/Gapkids 京都河原町店」(京都市中京区河原町通蛸薬師下ル、TEL 075-229-8030)を河原町OPA隣にオープンした。 同店は、全国で10店舗目となる京都初の大型路面店。レディス、メンズ、キッズ・ベビーとフルラインそろえる店舗としても、京都では同店のみとなる。フロア構成は、1階=ウィメンズコレクション、2階=メンズコレクション、3階=キッズ・ベビーコレクション、店舗総面積は1,053.87平方メートル。 最新のストアデザインを導入したという店内には、デニムを選びやすく、フィットやウォッシュ加工の違いを感じることのできるスペース「デニムバー」や、棚置きではなく可動式のストックを配置してデニム商品をディスプレーするなど、アミューズメント感あるレイアウトになっているのが特徴。各フロ
男性用の下着の広告は基本的に男性がモデルとなっていますが、「わざわざ男の裸なんて見たくない」と思う男性がほとんどだと、ノルウェーの下着会社JBSは考えました。 というわけで、作られたのが以下に紹介する女性モデルの男性下着広告。なかなか斬新なアイデアです。 Men don’t want to look at naked men 全て男性用下着の広告です。 男性の注意を集めるという点においてはかなり効果の高そうな広告ですが、今年の新しい広告キャンペーンは女性差別ということで、ノルウェーの消費者協会に禁止されてしまったそうです。 JBSのサイトでは壁紙サイズのものもダウンロードできるようになっています。 JBS - have a nice day
ゴルバチョフ元大統領、ヴィトンの「顔」に 今秋の広告で 2007年08月28日 海外高級ブランドの広告写真といえば、人気モデルが決める華麗なポーズがおなじみだが、今秋のルイ・ヴィトンの広告はかなり趣が違う。 ルイ・ヴィトンの広告から、リムジンで旅する想定のゴルバチョフ元ソ連大統領。背景はベルリンの壁 「顔」として起用したのはミハイル・ゴルバチョフ元ソ連大統領。少しくたびれた表情の彼が、車の後部座席から遠いまなざしでベルリンの壁をみつめる。傍らにさりげなく、モノグラムのボストンバッグ。 広告のテーマは旅で、他にも著名人が出演。女優カトリーヌ・ドヌーブが駅で疲れた脚をさする様子、元テニス選手アンドレ・アガシとシュテフィ・グラフ夫妻がホテルの部屋で安らぐ場面も。 アニー・リーボビッツの撮った画像が、各人の秘めた思いをにじませる。彼らの「個人的な旅」を感じさせる広告で、旅行かばんを原点とするブラン
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