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2009年2月25日のブックマーク (10件)

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  • 文化/【Fashion Victim】シャープ、軽やか ダブルのスーツ - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    スーツの印象が変わったな」と人に思わせるにはダブルのスーツがお勧め ビジネススーツというと、3つボタンか2つボタンのシングルというイメージを持たれる方がほとんどだと思います。でも、海外の展示会ではダブルブレステッド・スーツが猛プッシュされています。クロージングメーカーならダブルを打ち出していないところはないといっても言い過ぎではありません。 ダブルスーツというと、1980年代後半〜90年代前半のバブル時代のイメージが強いのでは?厚い肩パッドが入っていて肩幅も大きめ、パンツのまた上も深めで全体的にややダボッとしたシルエットといったところでしょうか。 今、世界的に流行の兆しのあるダブルスーツはこうではありません。肩幅がやや細目で肩パッドは薄めです。着丈もやや短めで、ウエストの絞りも適度に入っており、全体的に体にフィットしていてシャープな印象です。一昔前のダブルスーツとは全く違う印

  • ライフスタイル誌「エスクァイア日本版」が休刊へ-広告不況深刻化で

    2007年11月号(写真=カバー)では「NY」カルチャーマップを紹介。表参道などで歴代カバー展などのイベントも展開してきた 国内ライフスタイル誌の先駆けとして80年代から発行を続けてきた雑誌「エスクァイア日版」が5月23日発売号をもって休刊することが明らかになった。同誌発行元でTSUTAYAグループのエスクァイア マガジン ジャパン(港区北青山1)が2月24日に発表した。 表参道に期間限定カフェを開いたことも 1933年、米シカゴで創刊した「エスクァイア」の日版として1987年に創刊した同誌は、「ライフスタイル・マガジン」の先駆けとしてファッションやカルチャーなど生活全般の情報を幅広く掲載。近年は表参道や外苑前エリアの施設やカフェと協力し、歴代カバー展や限定カフェ、ギャラリー企画を展開するなど誌面と連動したイベント事業も積極的に展開。感度の高い男性読者らを中心に支持されてきた。 休刊の

    ライフスタイル誌「エスクァイア日本版」が休刊へ-広告不況深刻化で
  • asahi.com(朝日新聞社): ふわふわ、くるくる「名古屋巻き」 不況に負けず進化中 - ビューティー - ファッション&スタイル

    ふわふわ、くるくる「名古屋巻き」 不況に負けず進化中2009年2月21日 印刷 ソーシャルブックマーク 「東海スパイガール」読者モデルの高田明奈さん(21)の髪を巻いていく西尾正義店長(左)=名古屋市中区の「LADONNA」、恵原弘太郎撮影 「なごや嬢 PinDom」。派手な表紙が目を引く 名古屋嬢の髪形と言えば、大きく内巻きにした巻き髪。名古屋巻きと呼ばれ、05年の愛知万博で一気に盛り上がった名古屋ブームに乗り、女性誌などで話題になった。好景気に沸いた東海経済、「元気なナゴヤ」の象徴でもあった名古屋嬢のヘアスタイルは今、どうなったのか。 ストレートのロングヘアがカールアイロンで巻かれて、毛先がみるみるうちにゆるやかなカーブを描き、エアリーなふんわり感に仕上がっていく。若い女性に人気のヘアサロン「LADONNA(ラドンナ)」(名古屋・栄)では女性客のオーダーの8割が巻き髪だ。「巻き髪はワン

  • gooランキング - あらゆるものをランキングで紹介!ランキングの総合サイト

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    elasticdale
    elasticdale 2009/02/25
    サンローランがランクイン。まさかや。
  • JOJO×BEAMS、吉良ネクタイはノットにコツがある

    荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」を題材としたネクタイ「KILL A’s tie」とアクセサリー「空条承太郎&ジョルノ・ジョバーナ ブローチ」が、BEAMSのMANGARTから登場した。 「KILL A’s tie」ネクタイを締めてみたところ。流行のナローなフォルムで、小剣ずらしもキマるはず。(C)Hirohiko Araki & LUCKY LAND COMMUNICATIONS / SHUEISHA. 大きなサイズで見る(全10件) デザインを担当したのは、「ジョジョ」をモチーフとしたアイテムを多数手がけてきたUltra-Violence。昨年11月、ネクタイ、ブローチともに彼らのサイトにて少数が販売されたが、BEAMSでの取り扱いにより店頭での入手が可能になった。 「KILL A’s tie」は第4部に登場した殺人鬼、吉良吉影が愛用していたネクタイを再現。写真のパープル×ネイビーの

    JOJO×BEAMS、吉良ネクタイはノットにコツがある
  • asahi.com(朝日新聞社):ユニクロ、37色のジーンズ展開 - ビジネス

    カラージーンズを着る藤原紀香CMモデルの藤原紀香と大沢たかお  カジュアル衣料の「ユニクロ」は3月から、のべ37色のカラージーンズを格的に売り出す。男性、女性、子ども向けに、各タイプ6〜9色あり、まとめ買いを誘う。安さだけでなく色を切り口にして、冷え込んだ消費者心理に新たな刺激を与えたい考えだ。  大人向けは税込み2990円か3990円。24日の記者発表会で、CMモデルの藤原紀香さんは「見ているだけで楽しいし、全色買いたくなる」とさっそくPRしていた。勝田幸宏執行役員は「いいものをつくった結果、お手頃価格で提供できる。安さだけのユニクロではない」と強調した。

  • 販売員との接し方

    このブログを読まれている方は、ほぼ確実に服への強烈なこだわりを持たれている方ばかりだと思う。 服の買い方としては、自分の琴線に触れたアイテムを、必然性を持って、ピンポイントで選んで買うことは多いと思う。 私の場合で言えば、 特に決まった店もブランドも無く、これといって欲しいアイテムも無い。 ぶらりと入った店に響いた服があれば、手持ちのアイテムとの相性も考慮しながら買う。 これがいつものパターン。 そういう人は、販売員とどのように関わっているだろうか? かつて大学生だった頃は、雑談話が盛り上がる販売員さんがいたが、”販売員として”お世話になったことといえば、服の作りやメンテナンスについて、そして他のアイテム展開やデリバリー時期といった質問に答えてもらうくらいであった。 しかし今では、在庫を調べてもらうくらいの、ただの雑用係としてしか接していない。 先日、新