情報屋さん。は芸能・ゲーム・雑学・おもしろ・エミュレーター・TOOLなどネットに転がる様々な情報を紹介していくサイトです。365日ほぼ毎日更新されています。お気軽にブックマークどうぞ。
ユニクロは20歳代前半の女性を主な顧客に想定した初の女性専門店を東京・新宿の「新宿マルイ カレン」内に27日、開店する。 女性服のラインアップの中から、国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」に出展するジャケットやスカート、シャツなどを選んで販売する。 季節を先取りして他の店舗より早めに商品を入れ替えたり、1か月ごとに商品構成を切り替えるなどして、ファッションに関心の高い若い女性を取り込む狙いがあるという。 ユニクロの売り上げに占める女性服の割合は約40%(2008年8月期)。女性服強化が「ユニクロを世界ブランドに育てるために越えなければならない壁」(大笘直樹取締役)とみており、中期的に女性服の割合を60%に高める計画だ。
「Alibaba JAPAN」、バッグに関する調査 バッグの重視ポイント 仕事用は「機能」 プライベート用は「デザイン」 アリババ株式会社 2009/02/26 13:00 [ アリババ株式会社のプレスリリース ] From PR TIMES ~ 「Alibaba JAPAN」、バッグに関する調査 ~ バッグの重視ポイント 仕事用は「機能」 プライベート用は「デザイン」 購入する際に参考にするのは「店頭ディスプレイ」 世界最大級の企業間トレードサイト「Alibaba JAPAN」(リンク)を運営するアリババ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:香山 誠、以下 アリババ)では、2008年12月12日~12月15日の4日間、20代~50代の有職者の女性に対してインターネット調査を実施、計300名(20代~50代 各75名)の回答を集計しました。 女性にとってはプライベートで
連載[子どもが見た戦争・新潟戦後79年]<5>新潟市中央区・苅部富雄さん 原爆疎開「次は新潟」に街は混乱、軍国少年の目に涙
外務省は26日、フランス人形のような「ロリータ」など、若者ファッションの分野で「カリスマ」と呼ばれる女性3人を「ポップカルチャー発信使」に任命した。日本への関心を高めてもらうことを狙い「カワイイ大使」の通称で海外イベントに派遣する。同省は08年3月、漫画のドラえもんを「アニメ文化大使」に任命している。 大使の3人は▽ロリータファッション界の青木美沙子さん▽古着をリメークした原宿系ファッション界の木村優さん▽女子高校生の制服を私服で着こなす制服風ファッション界の藤岡静香さん。バンコクで3月開催の「ジャパンフェスタ」や7月にパリで開く「ジャパンエキスポ」などでの講演やイベントへの参加を予定している。【大谷麻由美】
下北沢北口に2月14日、古着店「Julio(フリオ)下北沢店」(世田谷区北沢2、TEL 03-3481-9930)がオープンした。 同店は、先日移転したインテリアショップ「NOCE ROSSO(ノーチェロッソ)下北沢店」の跡地に開店。吉祥寺店、立川店、八王子店に続く4店舗目となる。店舗面積は約50坪。ジャケットやTシャツ、パンツなどの古着のほか、帽子や靴などをすべて700円均一で販売する。取り扱うジャケットやTシャツの古着はすべてアメリカから輸入。靴や帽子などの小物は新品を扱う。 「特にTシャツが人気。ほかにもピーコートや厚手のコートなど、(通常は)700円では買えないものに人気が集まっている。良質な古着をこの価格設定にすることで、改めて古着の良さを感じてもらうきっかけになれば」(店長の鶴田英樹さん)。 利用客は男女問わず、年齢層も幅広いという。下北沢を出店地に選んだ理由について、鶴田さん
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く