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2009年9月23日のブックマーク (9件)

  • Maison Martin Margiela Glass Slippers - Cool Hunting

    Made famous by none other than Cinderella and brought to life by Maison Martin Margiela, the Brothers Grimm fantastical shoe concept now exists, albeit in limited quantities. While Margiela usually plays with reality by repurposing everyday objects (see his Currency Wallets, nail keyring and silver hospital bracelet) rather than turning to fairytales, we can't think of a better designer to execute

    Maison Martin Margiela Glass Slippers - Cool Hunting
  • ドン小西、ピーコなどファッションを批評する立場の人間はファッションセンスがない気がします。 - また、よく雑誌に載っているスタイリ... - Yahoo!知恵袋

    ドン小西、ピーコなどファッションを批評する立場の人間はファッションセンスがない気がします。 また、よく雑誌に載っているスタイリストさんもオシャレだなっと思う人は滅多にいません。 ネット上を見ても、友達に聞いても同じ意見を持つ人が多いです。 とても不思議なのですが、世間一般に考えられているセンスの良い服装と、 スタイリストやデザイナーの服装はかけ離れている気がします。 みんな仕事として自分の個性を出すから普通の格好はしないのかもしれませんが。。 でも、結局それでウケの悪い服装をしていたら意味がなくないですか? 個性的だとしても、大半の人から見て「センスがいいな」と思わせるのがスタイリストの技だと思うのですが。。 海外のスタイリストやモード関係者は当にセンスのいい人が沢山いるのに、不思議ですね。。 ご回答いただいた方、ありがとうございます。 あなた個人の意見。確かにそう言われれば終わりです。

    ドン小西、ピーコなどファッションを批評する立場の人間はファッションセンスがない気がします。 - また、よく雑誌に載っているスタイリ... - Yahoo!知恵袋
  • カラー初の直営店、南青山にオープン - Yahoo! FASHION

    【9月23日 MODE PRESS】デザイナーの阿部潤一(Junichi Abe)が手がける「カラー(kolor)」が今夏、初の直営店を東京・南青山にオープンした。  場所は、青山通りスパイラルビルディングの裏手にあるビル「5610番館」の地下1階。赤レンガの外壁に、白い「kolor」のロゴが映えるユニークな外装が目印だ。  内装には、コンクリートブロックの壁や深いブルーの絨毯、チークの天井、ウッドやスチールの什器など、様々な素材を使用。異なる質感やテイストのミックスが生み出す調和した雰囲気は、まさに「カラー」の世界感そのものだ。  店内では、メンズ・レディースの最新コレクションを取り揃える。各ラインともに、フラッグシップショップならではの充実した品揃えが嬉しい。シューズやバッグのレザーグッズや小物類もバリエーション豊富。青山の新たなショッピングスポットになりそうだ。 (c)MODE PR

  • エルメス、日本の低迷などで厳しい状況続くと予想 フランス・小売り・卸売り

    高級ブランドグループのエルメス・インターナショナルのパトリック・トマ最高経営責任者(CEO)は21日、同社にとって最大の市場である日の景気回復の遅れを理由に、今後6カ月は厳しい状況が続くとの見解を明らかにした。ミラノの旗艦店の再開に際して行われたインタビューで述べ…

    エルメス、日本の低迷などで厳しい状況続くと予想 フランス・小売り・卸売り
  • バーバリー、SNSサイトを立ち上げへ 英国・社会・事件

    老舗ブランドの英バーバリーが、独自のソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)を立ち上げ、顧客層の拡大などを狙う意向だ。17日付フィナンシャルタイムズが報じた。バーバリーはまず、artofthetrench.comと名付けられたサイトで、同社製のトレンチコートを着た写真を同サイト…

    バーバリー、SNSサイトを立ち上げへ 英国・社会・事件
  • 不景気とは無縁のギャル! 「月に使うお金は平均10万円」が15% - ライブドアニュース

    「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングコンテンツ「GRP」が、「月に使うお金の平均はいくら?」、「彼氏との初デートにしまむらの服で行ける?」など個性的なアンケート結果を発表した。 「月に使うお金の平均はいくら?」という質問に対し平均年齢17.2歳、約2万人の会員が回答した結果によると、1ヶ月に使うお金の平均1位は5万円、3位は3万円と一般的な金額がランクインする中、2位の10万円と答えたギャルが15%とサラリーマンのお小遣い平均金額を大きく上回る驚きの結果となった。理由としては、居酒屋、カラオケ、コンビニといった接客業のアルバイトに励む機会が増えたこと、雑誌「小悪魔ageha」の影響でキャバクラで大金を稼ぐギャルが増えたことが言えるようだ。 また、「彼氏との初デートにしまむらの服で行ける?」という質問に対しては60%のギャルが「行けない

    不景気とは無縁のギャル! 「月に使うお金は平均10万円」が15% - ライブドアニュース
  • 服装がダサい彼氏 vs 服装にうるさい彼氏(2009/6/11) - 転職・求人情報/とらばーゆ

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    elasticdale
    elasticdale 2009/09/23
    今度アンケート/うるさいかつダサくてすいませんw
  • 渋谷パルコに「suzuki takayuki」初の直営店-神南に期間限定店も

    渋谷パルコ・パート1に「suzuki takayuki」初の直営店がオープン。メンズ・レディスをはじめ限定商品も扱う 渋谷パルコ・パート1(渋谷区宇田川町、TEL 03-6416-9933)2階に9月18日、東京コレクション参加の人気ブランド「suzuki takayuki」の初となる直営店がオープンする。経営は同ブランドの事業を展開するバンドネオン(品川区)。 同ブランドは、昨年11月末から2カ月間同所に期間限定店オープンしていた。「退店後、お客さまからの要望が非常に多かった」(広報担当の大川博子さん)ため、今回の出店を決めたという。 店舗名は「置かれた」という意味を込め、「suzuki takayuki placed」と名付ける。店舗面積は9.7坪。同ブランドのデザイナー、スズキタカユキさんがディレクションしたという店内は、「過剰な内装デザインを極力排除し、白を基調とし可能な限りミニマ

    渋谷パルコに「suzuki takayuki」初の直営店-神南に期間限定店も
  • ニュースUP:「しまむら」強さの秘密=経済部・横山三加子 - 毎日jp(毎日新聞)

    ◇常に危機感、進化続け カジュアル衣料大手のしまむら(社・さいたま市)が元気だ。最近は主要顧客の主婦層だけでなく、流行に敏感な女子中高生にも支持され、消費不況の中でも10年2月期は増収増益を見込めると強気の計画である。しまむら商品の愛用者を指す「シマラー」という言葉も広がっている。地味なイメージだったしまむらにどのような変化があったのか。強さと魅力を探った。 ■ティーンが後押し 私が、ファッションセンターしまむらホームズ寝屋川店(大阪府寝屋川市)を訪れたのは、8月下旬だった。日曜日の午後とあって、家族連れや女子中高生らでにぎわっていた。同市の主婦(38)は「子供服は量が必要。安いのがいい」と言い、東大阪市の主婦(46)は「安くて質も十分。家の近くにもできるといいのに」と話してくれた。この2人は常連客で、実用性を重視しているようだ。 一方、守口市の中学3年、松千明さん(14)は、自転車