もう、さすがに、二学期までで、「宿題」を出さないと、 そして、早め早めにやらない(終わらせない)と、 テストで、どういう結果になるのか、成績がどうなるのか、 『記録』される『結果』で、わからされたと思います。 といっても、『なって(経験して)みないと、わからない』を こじらせやすい中高生にとっては、 だから何、今度(三学期、学年末テスト)“も”、 “同じ結果”になるとは限らない、と、 意固地になられる方も少なくないでしょう。 限られた『時間』と『機会』内で、 『記録』される『結果』で合否が決まるシステム、 そして、“わからない、出来ないままでは、先に進めない” 『学問』としての特性を持っている「学校の勉強」においては、 “事前事前に”対応・対策しないと、そして、前回よりも、 “物理的な”「時間」「量」「問題演習」などを増やさないと、 今度(三学期、学年末テスト)“も”“同じ結果”になる、