enchant.jsプログラミングでRequireJSを使うとなにが嬉しいの?どうやって使うの?という話。最初はenchant.jsをCommonJS/Modulesに合うように書き変えなきゃダメだと思っていたんですが、そんなことはないんですね。これは便利。 何が嬉しいの? 開発時にはゲームを複数のJSファイルに分割できるというメリットを、公開時にはゲームプレイに必要なダウンロード回数を減らせるというメリットを得られます。 Why Web Modules? 複雑なゲームじゃないしべつにgame.jsひとつで充分ですという場合には、はっきり言って不要なモノです。しかし長々と開発してたらクラス数が10を超えてきて超長いスクリプトになっちまったぜウォォという場合には、遠慮なくコードを分割統治できるというメリットは大きいでしょう。 enchant.jsとgame.jsを読み込む まずはrequir
I found that RequireJS has became one of my favorite library, so I need to know it deeply to make it my strong point. This article is log of code reading for 2.0.4. require.js it has many helper like bind(), mixin() and each(). IE6 support: there is a comment "When that browser dies, this can be removed"... handling error: overriding this method or putting break point here will help me to debug. i
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く