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制作時に欠かせないリセット用のCSS、ページのグリッドやレイアウト・コンポーネントが用意されたフレームワーク、クリック・タップやホバーやスクロールを楽しませるアニメーション、モバイルにもフレンドリーなCSSでつくられたアイコンなど、ゼロから用意するのはかなり大変なCSSの便利なフレームワークを紹介します。 リセット用のCSSはこの3種類 レスポンシブ対応の定番フレームワーク Material Designに対応したフレームワーク さまざまなアニメーションが簡単に実装できるCSS かわいいアニメーションを使ったローダー 使いやすいアイコンフォント・Pure CSSのアイコン リセット用のCSSはこの3種類 HTMLの各要素のブラウザごとに異なる差異をなくし、意図した通りに実装できるようスタイルをリセットするスタイルシート。 Reset CSS 2.0 HTMLの各要素のmarginやpadd
TOP > Design > 継ぎ目なく配置できる シームレスなフリーベクターパターンまとめ「27 Seamless Free Vector Patterns」 背景などにデザイン的に配置するパターン素材。いろいろな種類がありますが、特にwebサイトなどの背景はスクリーンサイズを考慮して継ぎ目なく配置したいもの。今回はそんな時に便利な、シームレスなフリーベクターパターンまとめ「27 Seamless Free Vector Patterns」を紹介したいと思います。 Dribbble – Free Autumn Wallpaper by Carla Corrales パターンの境目を気にすることなく使用できるベクターパターンがまとめられています。気になったものをピックアップしましたので、下記よりご覧ください。 詳しくは以下 Dribbble – Floral Pattern by
While trying to answer this SO question, I stumbled upon a Nat equality constraint solver plugin I had never seen before, made by Christiaan Baaij. I haven't seen any announcements for it, so I thought the community might find it interesting. It allows us to do exactly what the author of the SO question had in mind, namely solve the equality ((n1 + n2) - 1) ~ ((n1 - 1) + n2) which I find extremely
A modern, functional, hardware description language Clash is a functional hardware description language that borrows both its syntax and semantics from the functional programming language Haskell. It provides a familiar structural design approach to both combinational and synchronous sequential circuits. The Clash compiler transforms these high-level descriptions to low-level synthesizable VHDL, V
Since version 0.7 Spock features a new routing system that enables more type-safe code while still being relatively simple and lightweight. For backwards compatibility, Spock still supports old-style routing. Users can choose to use it by importing Web.Spock.Simple or to use the new one by going with Web.Spock.Safe. In this post, I will show how to declare routes using the new routing system and d
連載目次 再帰関数のスタックオーバーフローを倒す話 その1 CPSとCPS変換の話 再帰関数のスタックオーバーフローを倒す話 その1.5 F#での「末尾」についての話 再帰関数のスタックオーバーフローを倒す話 その2 ← 今回 .NETにおける末尾最適化の方法についての話 再帰関数のスタックオーバーフローを倒す話 その2.5 継続モナドと、F#の残念さの話 再帰関数のスタックオーバーフローを倒す話 その3 すべてをあきらめて再帰をwhileに書き直す方法の話 はじめに 再帰関数のスタックオーバーフローを倒す話 その1の続きです。 前回はCPS変換することでスタックオーバーフローが回避できるよやったー!という話でした。 今回は、CPS変換じゃスタックオーバーフロー回避できない場合もあるよ、という話をします*1。 前提知識は、その1の記事を理解していることと、ILがなんとなくわかることです。
唐突に Android 入門日記。 余暇につくっている小さな Android アプリを Hierarchy Viewer で眺めてみた。性能上 View tree はフラットなほど良い。自分のアプリは思ったよりツリーが深くてげんなり。 Custom Elements や React Componentsと同じノリで沢山の Custom View を定義しているのがまずいのだろうか。状態を持たせるためだけに View のサブクラスをつくっている。各 custom view はコンストラクタで inflate() してサブツリーを作り、それを表示する。View#onDraw() は override しない。今のところ必要がない。 このやり方で custom view のレイアウトを与えると、ルートとなる View (大抵はなんらかの Layout クラス) が自分自身とは別に必要。ルートにな
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