Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
NVIDIAがディープラーニングを使って外界の様子をリアルタイムで認識して自動運転車技術を開発できるユニット「NVIDIA Drive PX 2」をCES 2016に合わせて開催されたカンファレンスで発表しました。ディープラーニング技術を使ったデモを見れば、従来は数カ月かかった作業をわずか1日で終えるというNVIDIA Drive PX 2の凄まじさがよく分かります。 Live: NVIDIA's 2016 Las Vegas CES Press Event http://blogs.nvidia.com/blog/2016/01/03/ces-las-vegas-event/ Automotive Innovators Motoring to NVIDIA DRIVE | The Official NVIDIA Blog http://blogs.nvidia.com/blog/2016
変わりつつある労働法における「ロボット」の位置づけ 2016.01.05 Updated by ロボット法研究会 on January 5, 2016, 06:10 am JST ロボットと労働法の問題は、古くて新しい問題である。 日本の労働人口の約49%が、技術的には人工知能やロボット等により代替できるようになる可能性が高い(「労働人口の49%、AI・ロボで代替可能に 野村総研」日本経済新聞 2015/12/2)という推計が最近注目を集めたが、工場などでは既にロボットの導入が進んでいる。 労働法における産業用ロボットの取り扱い 日本の工場においてはかなり長い産業用ロボット利用の歴史があり、1970年には第一回産業用ロボット展が東京で開催され、翌年には産業用ロボット懇談会(現在の一般社団法人日本ロボット工業会の前身)が設立された。その後、1980年は「ロボット普及元年」と呼ばれた。 このよ
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