RedmineとAIエンジンを連携する事例があったのでリンクしておく。 以下は自分が理解した内容のラフなメモ書き。 間違っていたら後で直す。 【参考1】 その問い合わせ、AIが解決します!~Redmineチケットレコメンドシステムのご紹介~ | Future Tech Blog - フューチャーアーキテクト 社内ヘルプデスクをAIで! | Future Tech Blog - フューチャーアーキテクト 【1】後者の事例は、チケットの内容をAIエンジンが自動判断して、カテゴリ振り分けを自動設定する。 前者の事例は、チケット登録時の情報を元に、AIエンジンが類似チケットを自動で関連付ける。 上記の例で興味深い内容は、下記の点だ。 (引用開始) 検索アルゴリズムは、「類似文書検索」と「キーワード検索」のハイブリッド手法を用いることにより、より精度を向上させる試みを行いました。 類似文書検索は、機