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ウナギ問題の本質は、コンビニやスーパーがウナギを「来店動機付けの戦略商品」と位置づけ、赤字覚悟で激安供給していること。ウナギ弁当で50円赤字でも、ついで買いで200円儲かれば、元が取れる。
itarumurayama のブックマーク 2012/07/19 17:17
第2回 背景に日本の消費爆発、定着した薄利多売のビジネスモデルウナギ問題の本質は、コンビニやスーパーがウナギを「来店動機付けの戦略商品」と位置づけ、赤字覚悟で激安供給していること。ウナギ弁当で50円赤字でも、ついで買いで200円儲かれば、元が取れる。2012/07/19 17:17
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natgeo.nikkeibp.co.jp2012/07/19
世界中でウナギを食べる人は少なくはない。スペインではウナギの稚魚「シラスウナギ」を熱したオリーブオイルの中に入れて食べる料理が人気だし、北欧や英国ではウナギの薫製などが定番料理の一つである。 だが、...
100 人がブックマーク・37 件のコメント
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ウナギ問題の本質は、コンビニやスーパーがウナギを「来店動機付けの戦略商品」と位置づけ、赤字覚悟で激安供給していること。ウナギ弁当で50円赤字でも、ついで買いで200円儲かれば、元が取れる。
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第2回 背景に日本の消費爆発、定着した薄利多売のビジネスモデル
natgeo.nikkeibp.co.jp2012/07/19
世界中でウナギを食べる人は少なくはない。スペインではウナギの稚魚「シラスウナギ」を熱したオリーブオイルの中に入れて食べる料理が人気だし、北欧や英国ではウナギの薫製などが定番料理の一つである。 だが、...
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