ウイスキー サントリー  「「オールド」「角瓶」の風味や外見をリニューアルしただけではない。 売り込み中心の営業から飲む文化を伝える地道な営業へというマーケティングの転換があった。」

CavalleriaRusticanaCavalleriaRusticana のブックマーク 2009/07/15 11:48

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

飲む文化を伝えて“洋酒天国”再建へ 「地道さ」選んだマーケティング転換:日経ビジネスオンライン

    プロジェクトの概要 近年清涼飲料やビールで強みを見せるサントリーには、80年以上にも及ぶ洋酒事業の歴史がある。しかし、1980年代以降は、焼酎の台頭や飲酒習慣の変化などに押され元気を失ってきた。消費者が飲...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう