サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“川崎駅前を起点とし、現在の市電通りを南武線支線と並行するように南下。産業道路に突き当たると、これに沿って北東に向かい、桜本、池上新田などを経由し、塩浜で京浜急行電鉄の大師線に接続していた。”
hozho のブックマーク 2023/03/12 13:42
川崎市電の歴史と廃線跡を探る - 大師線と接続、3線軌条も存在した[ニュース>へー][世俗>インフラ][世俗>企業][交通>鉄道][場所>関東>神・川崎][趣味>昭和]“川崎駅前を起点とし、現在の市電通りを南武線支線と並行するように南下。産業道路に突き当たると、これに沿って北東に向かい、桜本、池上新田などを経由し、塩浜で京浜急行電鉄の大師線に接続していた。”2023/03/12 13:42
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
news.mynavi.jp2023/03/12
昨年11月の宇都宮駅東口~平石間に続き、今月から平石~グリーンスタジアム間でも試運転を開始した芳賀・宇都宮LRT(次世代型路面電車システム)。今年8月の開業をめざすとしており、予定通り開業すれば、事業譲渡...
4 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“川崎駅前を起点とし、現在の市電通りを南武線支線と並行するように南下。産業道路に突き当たると、これに沿って北東に向かい、桜本、池上新田などを経由し、塩浜で京浜急行電鉄の大師線に接続していた。”
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
川崎市電の歴史と廃線跡を探る - 大師線と接続、3線軌条も存在した
昨年11月の宇都宮駅東口~平石間に続き、今月から平石~グリーンスタジアム間でも試運転を開始した芳賀・宇都宮LRT(次世代型路面電車システム)。今年8月の開業をめざすとしており、予定通り開業すれば、事業譲渡...
4 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /