サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
鉄道を「経営」の論理でしか評価しない、国鉄民営化以来の旧態依然とした新自由主義的政策が問題。高コストの自家用車交通体系から鉄道など低コスト交通にシフトさせる政策をとるべき。
usataro のブックマーク 2011/10/13 13:39
asahi.com(朝日新聞社):ローカル鉄道の廃止加速 乗客急減、自治体支援も限界 - 社会[地方][社会][経済][鉄道]鉄道を「経営」の論理でしか評価しない、国鉄民営化以来の旧態依然とした新自由主義的政策が問題。高コストの自家用車交通体系から鉄道など低コスト交通にシフトさせる政策をとるべき。2011/10/13 13:39
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.asahi.com2011/10/13
印刷 十和田市駅で出発を待つ十和田観光電鉄の車両=青森県十和田市 ローカル線の廃止が加速している。乗客減少に歯止めがかからず、採算性の改善が難しいためだ。国の支援策も乏しく、存廃の岐路に立つ会社は...
30 人がブックマーク・11 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
鉄道を「経営」の論理でしか評価しない、国鉄民営化以来の旧態依然とした新自由主義的政策が問題。高コストの自家用車交通体系から鉄道など低コスト交通にシフトさせる政策をとるべき。
usataro のブックマーク 2011/10/13 13:39
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
asahi.com(朝日新聞社):ローカル鉄道の廃止加速 乗客急減、自治体支援も限界 - 社会
www.asahi.com2011/10/13
印刷 十和田市駅で出発を待つ十和田観光電鉄の車両=青森県十和田市 ローカル線の廃止が加速している。乗客減少に歯止めがかからず、採算性の改善が難しいためだ。国の支援策も乏しく、存廃の岐路に立つ会社は...
30 人がブックマーク・11 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /