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新規参入でマス市場に飛び込むためにはセールスポイントか大資本が必要 : 南充浩の繊維産業ブログ
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新規参入でマス市場に飛び込むためにはセールスポイントか大資本が必要 : 南充浩の繊維産業ブログ
1月23 新規参入でマス市場に飛び込むためにはセールスポイントか大資本が必要 Tweet カテゴリ 新規ブラ... 1月23 新規参入でマス市場に飛び込むためにはセールスポイントか大資本が必要 Tweet カテゴリ 新規ブランドを立ち上げる際、「今、このテイストが人気だから」という分析を基にそこに飛び込む企業が多いように見える。これは何もアパレルに限ったことではなく、産地の製造加工業者でも同じである。 いや、むしろ産地の製造加工業者の方がこの手法を多用するように見える。 しかし、後発ブランドがその人気市場へ割って入るためにはよほどのセールスポイントか資本力がないと不可能である。 セールスポイントとは価格競争力、高品質、高デザイン性、雰囲気の良さ、プロモーションの上手さなどを指す。 もしこれらが決定的に欠落していたとしても大資本なら急激な多店舗出店によって、無理やりに、一時的にでも注目を集めることは可能になる。 この両方が無い場合、後発ブランドがすぐさま成果を得られることはかなり難しい。 そこ