エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
再加工!節分豆とバレンタインチョコを新たな菓子へ!「食品ロス」を軽減
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
再加工!節分豆とバレンタインチョコを新たな菓子へ!「食品ロス」を軽減
再加工!節分豆とバレンタインチョコを新たな菓子へ!「食品ロス」を軽減 「食品ロス」で悩む有名菓子メ... 再加工!節分豆とバレンタインチョコを新たな菓子へ!「食品ロス」を軽減 「食品ロス」で悩む有名菓子メーカーと消費者をつなぐECサイト『ロスゼロ』 株式会社ビューティフルスマイル(本社:大阪府大阪市西区、代表取締役社長:文美月)は、食品ロス削減通販サイト『ロスゼロ』において、「食品ロス」削減の取り組みの1つとして、販売機会を逃した「節分用の大豆」とバレンタインの「チョコレート」にスーパーフードを足して加工した新たなお菓子「福を呼ぶスーパーフードチョコレートバー」を、本日2019年2月21日(木)より販売開始いたします。 2月の2大イベント「節分」「バレンタイン」は、大豆やチョコレートが大量に生産され消費されます。菓子メーカーが需要予測をしながら生産調整を行っているものの、販売店側では「店頭で大量陳列、販売商戦を逃さないようにする」との習慣があり、食品ロスを削減することは難しい状況です。 そこで