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中小企業のリモート会議導入の手順 - 中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、埼玉... おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、埼玉県久喜市の中小企業のコンサルティング、東京都千代田区の中小企業のコンサルティングをします。今日は中小企業のリモート会議導入の手順についてです。 【中小企業のリモート会議導入の手順】 作成 中小企業診断士 竹内幸次 ・リモート会議を導入する目的を表明する。三密防止、時間有効活用、意思決定迅速化等から自社に合った目的を社長が決めて組織に浸透させる。 ・予算計上。パソコンや高速ルーター(今後はWi-Fi6対応ax)、大型モニター、ピンマイク等、必要なものを拠点数揃える。 ・リモート会議に使うオンラインミーティングツールを選ぶ。ポイントは安全性と機能性と使いやすさ。この3点をトータルで評価するとZoomが使われることが多い。 スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティ
2020/11/02 リンク