エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハイオク、レギュラー、軽油は何が違うのですか?
たくさん質問がありますね(笑) 1. ハイオクには贅沢税が付加されている?)でしょうか? <回答> ... たくさん質問がありますね(笑) 1. ハイオクには贅沢税が付加されている?)でしょうか? <回答> 贅沢「税」ではなく、贅沢「料」です。 ハイオクのほうが、化学的に「高オクタン価」ですが、これは、ハイオクの価格がレギュラーの概ね1割高になっている理由にはなりません。 かといって、税金が高いためでもなく、製造コストが1割違うわけでもないです。 つまり、 「ハイオクが高い」 のではなく、 「買う人が多いレギュラーでは、石油製品メーカーの差別化戦略が通じない」 実際、「ハイオク」という商品名でなく、カッコいい商品名がついてるじゃないですか。 あれは、例えば、「ハイオク+添加剤」で、ブランド名をつけて勝負しているというわけです。 2. 最近の高出力車は決まってハイオク仕様ですが、どうしてですか? ハイオクの爆発エネルギーはレギュラーより高くて、それが理由でしょうか? <回答> 「自己発火」のしやす