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電話のとき相手の声が聞き取れない。辞めたい。
長年、事務職をやっている者です。 宜しければ参考にどうぞ! 私も経験がありますが、新人の頃は、相手... 長年、事務職をやっている者です。 宜しければ参考にどうぞ! 私も経験がありますが、新人の頃は、相手の社名やその業界独特の専門用語などは聞き取り難いと思いますし、きちんと聞き取れない事があっても、仕方が無い部分もあると思います。 というか、ベテランとなった今でも、初めて聞く社名や人名などは、正確に聞き取れない事ありますけどね(苦笑) では、相手の名前を聞き取るにはどうするかですが、もし質問者様の職場は、取引先の方や、決まったお客様からの電話が多いようなら、かかってきそうな取引先の社名と担当者名を覚えるのも一つの方法です。 あと、名前を聞き取れなかったら、電話を代わった同僚の方に「今のお電話の方のお名前を教えて頂けますか?」と聞いて何と言う名前だったのかを確認しておくと、次回電話を受けた時に、誰だか判別しやすいですよ。 人間、全く聞いたことのない名前は聞き取り辛いですが、一旦、名前を覚えてしま