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長持ちするエンジンは?
シリンダーが鉄ブロックの、 エコカーではない車のエンジンが一番タフです。 ディーゼルは勿論、2000c... シリンダーが鉄ブロックの、 エコカーではない車のエンジンが一番タフです。 ディーゼルは勿論、2000cc前後で古くさい重たいエンジンです。 そう言うエンジンは、普通の乗用車には 今や積まれません。 =エコカー+アルミシリンダーで20万kmくらいで寿命になるでしょう。 鋳鉄シリンダーで2000前後でエコカーではないエンジン。 そう。乗用車ではタクシーや営業車に積まれていることが多いですね。 1600~2200ccクラスのエンジン。 これらは、オイル交換やタイミングベルト交換くらいで、 平気で40~50万km走ります。 それくらい持たせるのであれば、逆にタイミングチェーンは避けた方が良いのです。 =チェーンの耐用年数を確実に過ぎるので。 購入される乗用車で選べるとしたら、 日産のタクシー用車両。セドリック系とかの直列4気筒鋳鉄シリンダーエンジン。 これはいくらでも持ってしまうタフさを持っている