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「EPC」と「CVR」はどちらを優先させるべき?
サイトの売り上げを大きく左右される2つの指標「EPC」と「CVR」。どちらを優先させるべきか?という話。... サイトの売り上げを大きく左右される2つの指標「EPC」と「CVR」。どちらを優先させるべきか?という話。 その前に「EPC」と「CVR」の2つの違いが分からないといけません。 詳しくは下のサイトに書いてあるので参考にされるといいでしょう。 簡単に要約すると、「EPC」はEarn Per Clickの略で、広告1クリックあたりの平均報酬発生額。「発生金額」であって「確定金額」ではないものの、額が大きければそれだけ売り上げアップにつながります。 そして「CVR」。Conversion Rate(コンバージョンレート)の略で、クリックから成果に至った割合を指す。つまりCVRの値が大きければ、それだけ反応がいい商品と断言できます。 それならCVRが優先させるべき指標かというと、必ずしも言い切れません。単価の安い商品もあるからです。 価格が安ければ、購入に至るケースも多くなり、その結果CVRの値も高