エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ビジネススキル】「何が言いたいのか分からない!」と上司から言われないためのスキル - クマ坊の日記
今日は若手ビジネスパーソンが戸惑うことが多い、社内コミュニケーションの一つである報告説明力の話で... 今日は若手ビジネスパーソンが戸惑うことが多い、社内コミュニケーションの一つである報告説明力の話です。 説明が下手な人の特徴 話が長い 間が悪い 話しだけで伝える 上司や先輩にも問題がある 説明が下手な人の特徴 職場のビジネスコミュニケーションで若手が苦労するのは、上司や先輩や他部門への報告や説明の場面ではないでしょうか。ただでさえ苦手なのに、相性があわない上司や先輩だとますます気が滅入るのではないでしょうか。報告や説明が下手な人には3つの特徴があります。 話が長い 間が悪い 話だけで伝える 話が長い キャリアの浅い真面目な若手ビジネスパーソンに見られる特徴です。真面目で責任感が強いが故に、自分が持っている全てを話そうとしてしまいます。上司や先輩から「何が言いたいか分からない!」と指摘を受ける人は、話す内容を半分にしてみてください。そして、結論から話すこと。報告や説明は多くても3つに絞り込み
2018/09/28 リンク