エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小田急電鉄、新型ロマンスカー70000形の愛称を「GSE」に決定 座席下に小型スーツケース収納可能 - TRAICY(トライシー)
小田急電鉄は、新型特急ロマンスカー70000形の車体が完成し、愛称を”Graceful Super Express”の略称であ... 小田急電鉄は、新型特急ロマンスカー70000形の車体が完成し、愛称を”Graceful Super Express”の略称である「GSE」に決定した。 開発コンセプトは「箱根につづく時間(とき)を優雅に走るロマンスカー」で、カラーリングは車体を薔薇の色を基調とした「ローズバーミリオン」、屋根部を深い赤色の「ルージュボルドー」とし、 側面にはロマンスカーの伝統カラーである「バーミリオンオレンジ」の帯をあしらった。 展望席は大型の一枚ガラスで、ガラスの取付角度や座席位置、ガラス両側の支柱の位置と形状を工夫することで、前方の眺望を格段に向上させた。先頭車両は荷物棚をなくすことで開放的となった。車両側面窓は窓の繋ぎ目を極力少なくした連続窓とし、VSEやMESより30センチ高い100センチとしたことで、風景もより楽しめるようになった。左右の車両振動を低減する「電動油圧式フルアクティブサスペンション」
2017/12/17 リンク